第10回ARIAKE KIDS CUP DAY1の結果を報告します🍟
※ゆうり、リョウヘイくん、レイくん、タイセくん、ハルくん、タイヨウくん、ユウトくん、ユイトくん、メイちゃん、かいり、コトくん、レオくん、アッくんのレポートです🍔
【2歳ボーイズクラス】
ゆうり
予選敗退
イベントに並んでいたら、予選敗退しており、息子の勇姿が見れませんでした
まだまだこれから、、、かな
リョウヘイ
1回戦 1着
準決勝 DNF
レイ
予選1位 ぶっちぎり(о´∀`о)
準決勝3位 イマイチな走り
決勝2位 やれる事は出来たかな☆
安定感はあるが猛ダッシュはしてくれません(p_-)
ビッグイベントで準優勝☆
結果だけは良いのが救いです。
【3歳ボーイズクラス】
タイセ
予選:4/9位
敗者復活:DNS...
今日は、1ヶ月振りのレースです!
しかも、誘惑いっぱい、大好きなアクティブキッズフェスタです。
大丈夫かなぁ〜〜〜 逆バンジー!?
今日の作戦は、
早く会場入り
↓
逆バンジー1回 & お店見学
↓
おちついてからの、試走です。
っと、なんとか、試走までは、作戦通りです。ヨカッタ...
試走は、あいかわらずの、イキイキ走行。コノチョウシ!
最終組にもかかわらず、愚図ることなく、招集エリアでスタンバイも出来てます。
さぁ、予選開始です!!
レディー・セット・ゴーの合図と一緒に、うまくスタートできました。
イケ〜〜〜!!!
残念ながら、あと一歩及ばず、4着でしたが、これなら、敗者復活も期待できると!パパウキウキ
んッ?
敗者復活の順番を目前に、逆バンジーがきになってる???
マズイです。。。
名前を呼ばれ、渋々、グリットに入りましたが。。。
レディー・セット・ゴーの合図とともに、真っ直ぐ後退しています。。。
うまぁ〜〜〜く、真っ直ぐに、そのまま、招集エリアまで戻ってしまいました。。。
敗者復活に期待していましたが、結果、レース前の逆バンジーは、作戦ミスだったようです。。。
レースが終わったら逆バンジーと約束していたので、パパさんアマアマですが、
さぁ、お約束通り、どうぞ〜〜〜!!!
DAY2は、走りきろうねと。。。約束をして、会場をあとにしました。
(明日のDAY2に向けて、もういちど、作戦会議です。。。)
主催者及び、大会関係者の皆様、チームの皆様、本日はありがとうございました。
ハル
予選2位
準決勝3位
決勝7位✨
念願のビッグレースでの決勝進出‼️決勝では、びみょ〜に変化したスタートのかけ声に気を取られ出遅れましたが、終始機嫌よくニコニコ参戦できました✨
【4歳ボーイズクラス】
タイヨウ
予選 4位
敗者復活戦 1位
準決勝 7?8位?
クラスアップ初戦にしては良くやった。
もっと埋もれるかと思ってた。
コーナーで脚を止めたのは最終コーナー手前のヘアピンだけ。
スゴイな、いつからそんな状況判断出来るようになったんだ?
明日も頑張っていこう!
ユウト
予選 ?
敗者復活 ?(復活ならず)
アクティブキッズフェスタ初日。息子、今日は泣いていない!いつも、スタート出来るか出来ないか、そこから気を揉んでハラハラしているのに、息子に言われたように、ゴールで帰って来るのを待つ。こんなに落ち着いて見れたのは、初めてなんじゃないか?そして、スタートも3番目に出れた!いつもワンテンポ遅いから、これには感激。ちゃんとレースに参加出来ている。ただ、イベントのBMXのジャンプ台が中央にあり、スタートしてからの走りは、ゴールから全く見えず(T_T)
今回は、タイヤを替えて初のレースだった。前傾姿勢と後方への蹴りがまだまだ出来ていなくて、タイヤが重くなった分キツかったかな?!力だけでどうにかしようとしているせいか、足が空回りしている。早くタイヤにも慣れていこう。明日も泣かないで、頑張ろう!
ユイト
予選 3位
準決勝 5位
前日から緊張感が無く本人はのほほ〜ん😭
会場についてようやくレースの顔になり一安心....。
試走から調子のイイ走りをしてくれて
予選では満足の3位!頑張った!
しかし準決勝では借りて来たネコ状態でお友達を先に譲ってからゆっくりスタート...😢
結果は5位で不甲斐ない走り。速い子と走る時はどうしても気持ちで負けてしまうユイト、メンタルトレーニングも必要だなと感じたレースでした。
【5歳ガールズクラス】
メイ
予選1位
決勝4位
イベント満載のアクティブは朝9時には会場到着からのLEEタイダイTシャツが無料で作れて最高のスタート!
レース予選はスタート良く、黄色のライバルちゃんとバチバチやってホールショット🏁
決勝はスタート前に女王にプレッシャーをかけるも、気合が入りすぎたのかスタート失敗!
女王以外は1つの失敗が命取りな5歳ガール関東戦国時代⚔
【5歳ボーイズクラス】
かいり
予選:4位
準決勝:6位
まさかのOPPで試走前に漏らすトコでした
やはりチカラが入らないのかスタートから直線にノビがなく、気持ちも負けてました
5歳クラスは厳しいです
コトノスケ
予選3位 やれる事をやりました(о´∀`о)
準決勝 一歩及ばず敗退
ワイランとは一味違う走り!
結果はアレとしてメンタル成長した臭い?w
レオ
予選 5位(4up スタート転倒)
敗者復活 1位
準決勝 2位
決勝 4位
レオ!ラストアクティブ!
レオも大好きなレース🏁
予選のスタート転倒は正直笑えた😂🤣
出るのが早くて開いてなかったから一回転😵『開かないじゃんか!』って私を睨み再スタート😅あと一人間に合わず敗者復活へwww
敗者復活のスタートは完璧✨
予選の転倒にびびる事なく飛び出したレオには拍手👏
決勝…あと一歩で表彰台だったけど追いつかなかったね😥
でも今日もゴールラインぎりぎりまで諦めなかったから🆗👌
アツト
本予選 3位
準決勝 10位
予選、準決勝ともにスタートはまずまずだったけど、準決勝ともなると速い選手達ばかりの為か、コーナーに攻める事がなく引いた走り。もう少しチャレンジする気持ちが欲しかった。
##########
レイくん🏆準優勝🏆
メイちゃん🏆4位🏆
レオくん🏅4位🏅
🎉おめでとう🎉
レイくんは2歳ながらにして連続入賞記録更新中で、すごい![]()
クラスアップまで連続入賞お願いしますよ![]()
レオくんも🏅4位入賞🏅ということでおめでとう🎊
目標に向かって1戦1戦頑張って行こー👍
他のみんなもレイくん、レオくんに負けないように頑張ろー![]()
主催者含め関係者の方々、レース運営ありがとうございました🙇🏻














