ご訪問ありがとうございますニコニコ

 


ブログ担当スタッフ華子(日本化粧品検定1級)ですラブラブ



40代からの美容やヘアケアに役立つ情報をお届けするブログです❤︎

サムネイル




>>40代からのエイジングケア・アロマシャンプーとトリートメントが出来上がりました<<



白髪、気になりませんか?




私は30代中頃から、白髪が目立ち始めました…

サムネイル



白髪があるだけで


ちょっと、年齢が上に見えてしまう…


ちょっと、やつれて見えてしまう…


グレーヘアももちろん素敵ですが、私たち40代には白髪はちょっと気になる存在ですよねぐすん


白髪ができる原因


30歳でも白髪が目立つ人もいますし


40歳でも白髪が1本もない人もいます


できることなら、少しでも白髪が生える年齢を遅らせたいですし、これ以上増えないようにしたいものです看板持ち


髪の毛はもともと全て白い


ってご存知でしたか?



メラニン色素が、白い髪の毛を着色して


黒い髪の毛が生えてくるのですひらめき


メラニン色素が作られなくなると、白髪になってしまうのです💦


メラニン色素を作るのに必要なのが


チロシナーゼ


という酵素おねがい


チロシナーゼが減少するとメラノサイトの機能が低下してしまいます💦


チロシナーゼが減少する主な原因が


加齢


なので、年齢を重ねると白髪になってしまうのですねニコニコ


加齢は残念ながら止めることはできませんが


白髪予防として

加齢によって減少してしまうチロシナーゼを活性化させる効果のある


ヘマチン


という成分が入ったシャンプーを取り入れる


というのもオススメですにっこり




あなたのシャンプーには
ヘマチンが配合されていますか?

サムネイル


チェックしてみてくださいねウインクラブラブ



ヘマチン高配合シャンプー


ザ コア アロマ シャンプー は、


高濃度ヘマチン配合のシャンプーですラブラブ


後ろの成分を見てみると、ちゃんと「ヘマチン」が入っているのが分かりますねニコニコ


ヘマチン配合のシャンプーは、値段が高価なものがほとんどですが、ザ コア アロマ シャンプーは、価格も極力抑えてあるので、嬉しいですよね花



胸くらいまであるロングヘアの私が3ヶ月もつ感じです♩

サムネイル


貴重な天然精油が使われているので


香りも素晴らしいです✨


(参考記事:シャンプーの時間がアロマテラピーの時間に♩)


心も髪の毛も癒やしてくださいねラブラブ


The coreは、なりたい髪の毛に合わせて、


・しっとりツヤ髪

・さらっとツヤ髪


の2種類ありますラブラブ


【しっとりツヤ髪】
しっとりしたツヤ髪を目指す人にオススメ。
乾燥しがちな頭皮に潤いを与えたい方はしっとりツヤ髪を選んでみてください❤︎




しっとりツヤ髪のシャンプートリートメントには、国造ゆず(農薬不使用・有機栽培)が使われています♩

深みのある国造ゆずの甘さの中に、ベルガモットの柑橘系の香りがぬけ、テンジクアオイなどが引き立て合う精油がブレンドされていますニコニコ

ゆずは、アロマテラピーでは、免疫の向上やリラックス効果にも期待される香りです花

▶︎シャンプー単品はこちら

▶︎トリートメント単品はこちら

▶︎お得なセットはこちら



柚子とベルガモットの柑橘系の香りが、お風呂場全体に広がって、とっても幸せな気持ちになります♩

サムネイル



【さらっとツヤ美髪】
さらさらとしたツヤ美髪、自然なボリュームのあるツヤ美髪を目指したい人にオススメ。
優しい泡ですっきり洗いあげたい人はさらっとツヤ美髪を選んでみてくださいね❤︎




さらっとツヤ髪のシャンプートリートメントには、大変貴重な人気の和精油「クロモジ」が使われていますニコニコ

クロモジは、アロマテラピーでは
不安や緊張を和らげ、精神安定、免疫力向上、リラックス、抗ウイルスなどなどの効果があると言われている精油花


清涼感のあるクロモジの爽やかな香りの中に、柑橘系のベルガモットレモングラスのスッキリとした香りおやすみ

▶︎シャンプー単品はこちら

▶︎トリートメント単品はこちら

▶︎お得なセットはこちら


清涼感があって爽やか♩
男女問わず使えるスッキリとした香りです☺️
1日の心の疲れが、スッキリとリフレッシュ♩

サムネイル



フォロー&いいね大歓迎


フォローしてくださった方々、いいねしてくださった方々、本当にありがとうございます❤️


できる限りお返ししにいきますねニコニコ

(お返しきてないよーっていう人はお知らせくださいね)


更新はゆっくり目ですが、引き続き、美容やヘアケアなどについてアップしていきますので、良かったらフォローしてくださいねニコニコ