岸井成格のブログが読めるのは《ざ・こもんず》だけ!!





9月12日、突然安倍総理が辞意を表明した。あの日は朝のテレビ番組に出演し、昼過ぎに「どうも安倍は突然退陣するらしい」との第一報が入った。所信表明から2日後、いよいよ野党代表質問を受ける直前のことで、さすがにこれは私も予想だにしなかった。


辞め方のタイミングとしては本人も言っていたが、まさに最悪のタイミング。どうせ辞めるのならばやはり参議院選大敗時の方が筋が通るし、安倍個人にとってもカムバックのチャンスがわずかだが残った。


だが、今回のような前代未聞の辞め方では政治的には完全に再起不能で、若いだけに惜しいというか、残念といえば残念だった。しかし、資質とか経験とか、色んなところで身から出たサビというところはあった・・・



《ざ・こもんず》で続きを読む(無料)      サンプルページはココをクリック