マンパワー二次模擬試験の出来具合は!? | ザ・コーチ ~夫育て日記~

マンパワー二次模擬試験の出来具合は!?

昨日は、鵜1号(夫)、マンパワーの二次模擬試験を受けてきました。

さて、出来具合は、どうだったのかな?コーチング開始です。


「模擬試験の出来具合は、どうだった??」

「組織事例 悔いあり、マーケ事例 まぁOK、生産事例 あかん、財務事例 あかん。」

「じゃあ、まず、組織事例はどうだった?」

「ボリュームがすごくあったけど、なんとか埋めれた。ちょっぴりうれしかった。」

「強化ゼミの成果がでたんだな。よかった。よかった。」

「じゃあ、出来たってこと?」

「でも、会場に着いたのが、ぎりぎりだったから、試験のはじめの5分ぐらいは、ぼ~としてたんだ。」

「本試験では、早く着くように行かないと駄目だね。」

「本試験前に事例を1問解いて、ウォーミングアップするぐらいがいいかもしれない。」

「マーケティング事例は、どうだった?」

「解答設計がキレイにできたので、解きやすかった。」

「生産事例はどうだった?」

「得意だからって調子に乗って解答設計をしずに書き出したら、何度も書き直さなきゃいけなくなって時間がなくなっちゃった・・・・・」

「え~、だめじゃん。すぐ調子に乗る性格をまずなおしたほうがいいね!!」

「・・・・・」

「財務事例は、どうだった?」

「事例の方向性がつかめなくて経営指標を選ぶのに時間がかかったので、時間がなくなった・・・」

「それで、あせってしまって損益分岐点売上の算出のときに、設問文の条件を見落としてしまった。」

「後でみてみると簡単な計算だったのに・・・もったいなかったなぁ。」

「また、ケアレスミスをしたんだね。なんか、いい方法ないかな???」


今回の模擬試験でわかったことをまとめてみると・・・・・

①試験会場には、早く行く!

②解答設計は、必ずする!

③簡単の計算問題は、先にやる!


次は、TACの模擬試験だ!がんばれ!!