鵜2号(長男)、25メートル泳ぐ!! | ザ・コーチ2 ~子供の才能をみつけてのばそう~

鵜2号(長男)、25メートル泳ぐ!!

某スイミングスクールの短期集中コースに一週間、通った。

学校の水泳教室に2日間、通った。


それでも、10メートルどまりで、なかなか、泳げなかった鵜2号(長男)。

息つぎもできるし、泳ぎ方もちゃんとしてきたのに、なんで!?

ところが、夏休みの後半に入って、やっと泳げるようになりました!!!


ようは、根性がなかっただけだったみたい。

「夏休み中に17メートルは、泳げ!」(三年生の達成目標が17メートル泳ぐことなので・・・)

と鵜1号(夫)にしかられた。

この機会を逃したらいけない!と鵜匠(私)も決心し、その日にナイターのプールに!!


鵜2号も、今日は泳がないとやばい!と思ったようで、4回目のチャレンジで、17メートル泳いでしまった。

なんだぁ~やればできるじゃん。じゃあ、今までのは、なんだったんだ!?

この勢いで25メートル、泳がしちゃえ!!って感じで、

「25メートル、泳げたら、帰りに焼肉を食べにつれていってやる!!」

と、鵜1号が言うと、いやいやながら、チャレンジ!!

そしたら、なんと一発で25メートル、泳いでしまった。

我が子ながら、すごい!!びっくり!!

帰りは3人で楽しく焼肉を食べて帰りました~

でも、鵜3号(長女)、鵜4号(次女)に焼肉を食べにいったのがばれて大変でした。。。。