愛・地球博 行ってきました!! | ザ・コーチ2 ~子供の才能をみつけてのばそう~

愛・地球博 行ってきました!!

 やっと今日から鵜2号~鵜4号(子供たち)は、全員、学校・保育園に出かけました。

やっぱり、元気が一番だよねぇ。


 昨日は、家族みんなそろって、愛・地球博に行ってきました。

天気が悪いかな?誰かが熱を出すかな?といろいろ心配しましたが、天気もよかったし、みんな元気だったし、とても楽しんできました。


 去年、学校の教科書で「スーホーの白い馬」という話を読んでから、モンゴルにとても興味を持っていた鵜2号(長男)のために、モンゴル館にも行ってきました。


「壁に馬頭琴がかけてあるよ!!」

「モンゴルの人ってベッドで寝るの??」

「岩塩っておいしい!!」

「なんで、相撲の絵があるの??」

と大満足の鵜2号でした。


 モンゴル館では、民族衣装を着て記念撮影もしてきました。

とても、重くて暑かったけど、鵜3号(長女)、鵜4号(次女)は、大喜び。(やっぱり、女の子だなぁ・・・) 


 それにしても、昨日は、とってもよく歩きました~ 今日は、ちょっとだけ、体が痛いです。もう、年なのか、筋肉痛になるのも遅くなってきたようで・・・ちょっと、かなしい・・・