6/10はリズムの勉強とミーティングをしました!
さて、今日はたまたま見つけたニュースで興味深いものを見つけました!
6/1より施工された「改正道路交通法」でイヤホンしながらの運転は違法なのかというものです(¯―¯٥)
しかしながらこの法律ではイヤホンについては明確には触れられていません
都道府県別の道路交通規制によって定めらています
しかしこの規制法ではイヤホンは禁止としているものの
例えば、信号無視をしようとしてパトカーに注意されて止まりました
となるとイヤホンしていても聞こえているため違反にはならない
となると…片耳イヤホンも違法にはならないわけです
聞こえる、聞こえないの判断で対応が変わってくるんですね
今後もしイヤホンが原因の事故が増えればそれこそ全面禁止となるでしょう(´・Д・)」
ルール上禁止としていても状況によってはその対象にならないこともある!
色々と難しい世の中ですね…(´・ω:;.:...
それではまた(*´∇`)ノ