みなさんミーティングお疲れさまです。

今日は匠さんが今後地球兄弟の活動について話をしました。順調とは言えないかもしれないですが、確実にわれわれ地球兄弟の目標に向かって進んでいます。

自分は個人的な活動がほとんどしていないことにたいしてちょっと恥ずかしく思いました。匠さんの友人の話を聞くと、すごい人がたくさんいるなぁっと思った半分、自分ももっと熱くなるべきだと思いました。中途半端にやっても成功しないし!!この移動販売店のプロジェクトを絶対に成功させましょう。だから完全燃焼しましょう。とりあえずこれからはいろんな情報を収集して、企業に電話して、学校でマイはしブームを起こそうo(^-^)o 

夏休みにだいぶ割り箸について詳しく調べました。
割り箸の大量生産の歴史は長く、大正時代に既に始まっています。太平洋戦争後半に一時期生産中止になって以後、 1960年ころから日本人の外食化傾向により一貫して生産量は増加しています。 1990年には、実に1960年の6倍近い生産量に達しいます。このころ年間230億膳、国民1人当たり平均200膳近くを1年で消費している計算になります。
これを聞いてびっくりしました。やはり地球のことがまだまだ知らないことがありすぎます!!まずは地球兄弟からマイはしをはじめましょう(-^□^-)

「木一プロジェクト」
1.今日のエコー:割り箸を使わなかった
2.今日の喜一:スペイン語の夏休みの課題は自由課題でしたヘ(゚∀゚*)ノ