昨日は、東日本大震災5周年の日。いろいろな角度から報道がされていた。改めて感じること考えさせられること。人生は一度きり。今できることやりたいこと。それを模索している“馬旅”の途中。
鮮やかに重賞勝ち◎アルバートドック。小倉の小回りを差しきった脚力は本格化したといっていい。57キロのハンデはしかたないので直線一気に賭けるのみ。
ハンデ頭58キロ○サトノノブレス。実績上位なので仕方はないが、武豊騎手のコメントどおり前走は斤量に泣かされたのは確か。ただし、馬券の軸なら信頼に足りる。
上昇一途▲アングライフェン。デビューから初勝利まで1年もかかったステイゴールド産駒。成績からみても完全に中身が入った印象。代打吉田隼騎手が正攻法で押し切る。
最大の惑星は★ライズトゥフェイム。良績は中山に集中しているが、左回りが悪いわけではない。ハンデ戦ならゴール前の接戦に顔は出せそうだ。