遅くなりましたが、先週の土曜日に開催されました、
「ドッキドキ!Art de Vivre初ワークショップ~54はテンパる手元も狂う~」のご報告を!顔

場所はJR三宮駅から徒歩5分ほどの神戸国際会館地下2Fです。






↑フロアの奥にこんな広々きれいに整えられたワークショップスペースがございます。
(私も今回自分がワークショップするまで知りませんでした・・・ぼー

54は心臓バックバク頭真っ白ながら、受講生の皆さんが
一生懸命そんな54の意図をキャッチしようと頑張ってくださりありがとう
結果皆さん、「あれ。54必要G?」ってくらい上手に作ってらっしゃいました!かぜ

テンパっていた54は受講生の皆さんの作品を写真に撮るのを忘れてしまったのですがいや
皆さんそれぞれに素敵なグラデーションとシルエットの世界を描いていましたきらきら

やはり、コツは『第一段階のグラデーションの時点であまり仕上がりを気にしないこと』ですね。
レジンを重ねていくたびに、だんだんと風合いは変わっていきます。
「ああ~~~こんなので大丈夫かな!?」と修正しようとすればするほど、
せっかく綺麗に出来ていたグラデーションを余計壊してしまいます汗
「まぁまぁ出来たかな…」というくらいで勇気をもって筆を止める!
これが一番ですねにゃ

一度やり方を覚えたれたら「次はこの色でこのシルエットを使いたい!」と思ってくださるみたいで、
早速第二回目のワークショップを予約してくださる方もキラキラ
正直54はウロウロしてる道具運び屋さんで、皆さんご自分でご自分の世界を上手にフレームの中に入れてらっしゃいます。

「レジン、前からちょっと興味あったのよね…」という方はぜひ、製作の足掛かりにワークショップを体験してください!きゃ
次回は7月30日(土)10:30~ 4回に分けて開催します!