だいぶ前になりますが、デイケアの卒業式がありました。






フルネームが入っているので音声なしで。勝手にでんぐり返りとかしてるけど、ウケてたのでまあ良しとします爆笑


今日は息子の歯医者へ。以前のところが微妙だったのと、請求でゴタゴタしたこともあってクリニックを変更しました。なぜか以前のクリニックが息子のバックアップの保険に請求をし、メインの保険に請求しろと突き返えされたのに請求せず、私たちに請求が来た。何度もメインの保険の情報を伝えているのに、この保険でデンタルはカバーされていないと言い張る。去年の11月に行って、今年に入ってから保険を変更したからそのせいだと思うのだけど、この不毛なやりとりや説明を5回繰り返せばさすがにもう行きたくなるわよネガティブアメリカって本当にこういうの多い気がするけど、気のせいではないはずタラー$70程度だから払っちゃっても良かったのだけど、それも何か癪よね。


そんなこんなで新しいクリニックへ。インド系と思われる美人の歯医者さん。子どもの扱いが上手い! 以前のところで自閉症があるからという理由で明らかに腫れ物のような扱いをされたことがあるのだけど、そんなこともなく。歯科衛生士さんが息子の歯を磨いているときも抵抗しなかったし(フッ素塗るときは時は嫌がってたけど)、息子の成長なのかクリニックを変えたお陰か分かりませんが、歯医者がほぼ大丈夫になりましたキラキラ


先日髪を切りに行ったときもあまり抵抗しなかったし、車中や長時間並ぶときもおとなしくしていられるようになったし、これは嬉しい変化にっこり


コミュニケーションはやっぱりちょっと微妙。初対面の子にいきなり抱きついちゃったり距離感おかしい凝視ただ、トランポリンパークとかに行くと息子と似たような子や、面倒見の良い子を見つけてちゃっかり遊んでもらってる様子。塩対応されてしまうこともあるけど、まあ仕方ないアセアセ


習い事は乗馬にたまに連れていく程度だったのだけど、暑くなってきたので乗馬はしばらく休むことにして、子供向けのフィットネスクラスに連れて行ってみました。ジムナスティックのような要素もあるけど、集団での遊びのような要素もあって、鬼ごっこのようなことをしたり(コーチがサメ役で、子どもたちは壁から壁まで捕まらないように走る→捕まった子はサメの仲間になる)、今の息子にはちょうど良さそう。ルールをイマイチ理解してないっぽいけど、繰り返すことで学んでくれれば...ネガティブと薄っすら期待。水泳もそろそろまた挑戦してみようかと。


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


さて、お隣さん…。以前のようにチェイスとノアが勝手に近所を彷徨くことはなく、多少平和になってきたものの…。息子をバックヤードで遊ばせていると絡んで来ようとするのが困るもやもやシェイナにはパッケージ盗まれたときに文句言いに行ったけど、リッチとは話していないので、今日夫が話に行きました。チェイスがパッケージを盗んだ件は知っていたらしいけど、結果は…「できることはあまりない。悪いけど、彼らに地道に遊ばせられないと言い続けてくれ」


いや、もう…何なの、この人たちチーン去年の騒音騒ぎでも結局何もしてくれなかったし。ゴタゴタがあった後にだいぶ大人しくなったのでDHSやCPSには通報しなかったのだけど、やっぱり連絡しようと覚悟を決めました。彼らは私たちのことなど気にかけていないし、それなら私が遠慮する必要なんて皆無よね。そもそも隣家のデッキにテントが張ってあるのもおかしいし。青いやつ、見えるかしら。



3BDの家に11人とか12人とか無理ありすぎだし、子供たちの躾をする人もいないし。


人の家の荷物盗んで、何事もなかったかのように息子に近づいてくるチェイスも、子どもとはいえ神経疑うわ魂が抜けるもう関わりたくないのよ、こっちはムカムカ