みいこさんがこんな記事を載せていたので、勝手にリブログしちゃいました。

美容…20代の頃は高い化粧品買ったりして頑張っていた時期もあるけど、そもそも手間暇かけるほどの容姿の持ち主ではない&面倒くさがり、なので朝から鏡に張り付いて丁寧に化粧とかは致しません。今はBBクリーム、アイブロウ、手でちょいちょいとアイシャドウ付けてマスカラを塗る…くらい。3分も掛からない。ノーメイクで出勤していた過去数年間に比べたらこれでも大きな進歩真顔

友人や同僚には定期的にボトックスやらフィラー(ヒアルロン酸注射とか)入れてるという人もいて、金掛ける人は掛けてるなぁ…という印象。友人は30過ぎから定期的にボトックスをしていると言っていました。30なんて私から見たらまだまだピチピチだけどねぇ…滝汗

ボトックスなんてやったこともないし興味もないという同僚仲間とランチしていたときに、「そりゃ、自分がファッションモデルで容姿に気を遣わなきゃいけないとかなら分かるけど、うちらの仕事はねぇ...そんなファビュラース唇キラキラになったところで誰が見るのよ。患者?まあでも、そういうの好きな人は好きよね〜」と話していました。

40過ぎて白髪をちらほら見るようになったので、ごまかすために最近ハイライトを強めに入れています。でもハイライトも結構お金掛かるのよね…。チップ入れて$150〜200というところでしょうか。とりあえず3ヶ月置きくらいに行くようにしています。ネイルは興味なし。子どもが生まれる前はロッククライミングやボルダリングによく行っていたので、塗っても剥げるだろうし、短く切らないと引っかかって危ないので、ネイルサロンなんて縁がなかった。そして未だに興味なし。

そんな感じで美容に掛けるお金と情熱は少なめの私ですが、結構金掛けたなぁ、と思うのがレーザー脱毛。日本で社会人になりたてのときに全身(背中、指毛等含め、顔以外本当に全身)レーザー脱毛を20万円くらいでやったのよね。これは本当にやって良かったと思ってる。日々のムダ毛の手入れから開放される楽さといったらもう…ニヤニヤ

皆さんの美容事情はどんな感じでしょうか?