今日は息子を連れてDiggeerlandへ。シーズンパスを買ったので使いまくる気満々です。Sesame Placeと迷ったけど、こっちにしておいて良かった。来年はSix Flagsもいいかも。


Sesame Placeは家から近くて便利なんだけどね。去年はシーズンパスを買ったのだけど、夏期の激混みに辟易して今年は遠慮しておきました。そもそも息子はショーとか興味薄め。乗り物も嫌いではないけれど、すごく好きというほどでもない。水遊びは特に波のプールとスライドがお気に入りだけど、Sesame placeには波のプールがない。スライドも結構並ぶ。飽きるとパーク内の砂場でよく遊んでたけど、砂遊びならわざわざSesame placeの高いシーズンパス買う必要なくね? と思ったわけですよ真顔


Diggerlandは基本そんなに混んでない。パークも結構小さめ。そこそこ人はいるけど、乗り物に乗るときもほとんど並ばずに乗れるし、プールもごった返してない。スライドが一つしかなくて息子の身長では使えないのが玉に瑕だけど、波のプールで十分楽しめる。息子は3フィートちょっとなので、乗れないアトラクションもあるのだけど、今のところはこれで十分。親子ともにストレスなく過ごせるって大事ニヤニヤ


今日Diggerlandに行くときにGoogle Mapでいつものルートがクローズされていると表示されていて、何かと思ったらこれ。



タンカーの炎上でハイウェイの一部が崩壊ゲローきゃー、修復するのにどれだけ掛かるんだろう...。フィラデルフィアに行く主要ルートなのにNorth、South共に閉鎖...。私は通勤等に使っているルートではないから影響は少ないけど、フィラデルフィア市内で働いてる人は大変よね滝汗