食べログに登録したら、はい集客完了。
そんな時代は終わりました。
ちょっと前から、インスタグラムをはじめとしたSNSが集客のメインになっています。
インフルエンサーがバズらせてくれたら、それこそしめたものです。
ただ、どうやったらそれができるのか考えたことはありますか?
うちのメニューはSNS映えしないから、無理だよ。
そんな風にあきらめていませんか?
別に、メニューそのものがSNS映えする必要なんてないんです。
楽しそうに、メニューと投稿者が写った写真。
十分じゃないですか。
それこそ本来のSNS映えってもんです。
じゃあ、どうするのか。
顧客に「SNSにアップして」って頼むだけです。
しかし、誰もただではやってくれないので、特典をつけましょう。
そもそも飲食店って、特典を付けやすい店舗ビジネスなわけです。
ビール1杯無料、替え玉サービス、スペシャルディナークーポンなどなど。
これを利用しない手はないですよね。
#店舗名、これをつけてSNSアップしてくれたら、ビール1杯サービス。
これでいいじゃないですか。
ビール1杯の原価で、SNSの広告を打ったのと同じ効果が出ます。
それに、顧客がイベントに参加している感が出て良い。
体験を売ることができます。
バズりそうで、面白い投稿をしてくれたら、裁量でもう少しサービスしてあげてもいいかもしれません。
「毎週金曜日はSNS祭り
うちのメニューはSNS映えしない?
じゃあ、あなたが面白い顔して一緒に写ってくれ」
こんなイベントなら、継続すればバズらせることができるでしょう。
物は試し、そんなに費用は掛かりません。
一度やってみてはいかがでしょうか。
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