食べログに登録したら、はい集客完了。

 

そんな時代は終わりました。

 

ちょっと前から、インスタグラムをはじめとしたSNSが集客のメインになっています。

 

インフルエンサーがバズらせてくれたら、それこそしめたものです。

 

ただ、どうやったらそれができるのか考えたことはありますか?

 

うちのメニューはSNS映えしないから、無理だよ。

 

そんな風にあきらめていませんか?

 

別に、メニューそのものがSNS映えする必要なんてないんです。

 

楽しそうに、メニューと投稿者が写った写真。

 

十分じゃないですか。

 

それこそ本来のSNS映えってもんです。

 

じゃあ、どうするのか。

 

顧客に「SNSにアップして」って頼むだけです。

 

しかし、誰もただではやってくれないので、特典をつけましょう。

 

そもそも飲食店って、特典を付けやすい店舗ビジネスなわけです。

 

ビール1杯無料、替え玉サービス、スペシャルディナークーポンなどなど。

 

これを利用しない手はないですよね。

 

#店舗名、これをつけてSNSアップしてくれたら、ビール1杯サービス。

 

これでいいじゃないですか。

 

ビール1杯の原価で、SNSの広告を打ったのと同じ効果が出ます。

 

それに、顧客がイベントに参加している感が出て良い。

 

体験を売ることができます。

 

バズりそうで、面白い投稿をしてくれたら、裁量でもう少しサービスしてあげてもいいかもしれません。

 

「毎週金曜日はSNS祭り

 

うちのメニューはSNS映えしない?

 

じゃあ、あなたが面白い顔して一緒に写ってくれ」

 

こんなイベントなら、継続すればバズらせることができるでしょう。

 

物は試し、そんなに費用は掛かりません。

 

一度やってみてはいかがでしょうか。

 

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