男ども | 【asa】晩酌と音楽と小説と日々のブログ。そしてランチョンマットと食器が好き【blackout】

【asa】晩酌と音楽と小説と日々のブログ。そしてランチョンマットと食器が好き【blackout】

酒と音楽と料理と読書と現実逃避と絵空事が大好きなんですが
大体毎晩晩酌で記憶なくしblackoutに陥ります。
翌朝シラフ状態で自分の酩酊時を振り返る為の自分の為の記録。

今日も結局一人だったな。

彼はジムへ。

わたしとそうたは電車の博物館へ。

礼を言われるでもなくただただ疲れた。

愚痴ると長いからもうやめる。



半月後くらいには移植なのでその後は無理しない。

そう伝えてる。

スイミングも行かないし、疲れることはしない。

そう伝えてる。

だから今だけ、がんばります。



どこかで、もし二人目授かれても、彼がこのままなら私一人では無理だと感じてる。

でもね。

そうたが生まれたばかりの頃、彼は家にいたし私の身体を気遣ってた。

歳を重ねて仕事でも立場が変わったでしょうけど、またそうなるはず。

自分がいなくてもなんとかなってるから席を外してる。

気付いてないでしょうけどね。

母親はどんなに病んでいようと席を外せないから。

これはもう本能的なもんだから仕方ないのかもね。


ポジティブに生きたいから。

グチグチはブログだけにして。

そういえば


「身体を休めるのも母親の役目」


とか


「求められるのは今だけだから、お世話させて貰ってると愉しめば」


とか


エラソーな言葉をくれたのはみんな男共だわ笑