2018年 夏休み《そうた一歳》 | 【asa】晩酌と音楽と小説と日々のブログ。そしてランチョンマットと食器が好き【blackout】

【asa】晩酌と音楽と小説と日々のブログ。そしてランチョンマットと食器が好き【blackout】

酒と音楽と料理と読書と現実逃避と絵空事が大好きなんですが
大体毎晩晩酌で記憶なくしblackoutに陥ります。
翌朝シラフ状態で自分の酩酊時を振り返る為の自分の為の記録。

11日から19日までの夏休み!
12日から16日まで大阪に帰省してきました。
前途の記事の通りヘトヘトで、次からは私だけズラして日数少なくしてもらおう。
あちらだって、息子と孫いて嫁なしの方が気も使わずに嬉しいだろーし。
そうたがママママならないといいなぁ。


帰省前から熱を出してたそうた。
元気なんだけど39度まであがってた。
大丈夫かなぁと悩みつつも決行。


まず大阪の水族館、海遊館へ。

思ったより空いていて、そして思ったよりそうたは興味深々で楽しそう!!

そして私。
水族館の巨大水槽の下から見上げるのが好きなんだけど、なんだか心震えてしまった。
また行きたいなぁー。
こっちの水族館は混んでるからなぁ。

おじいちゃんおばあちゃんの家。

お二人とも85歳くらい。
元気!
おじいちゃんの決まり事みたいな紙が貼ってあって、
ビールは朝昼晩1缶ずつ!みたいなの書いてあった。
ビールの後に金麦飲んでたけど、これはノンカウントなのかな。笑


たーくんのお姉ちゃんが保育士さんなので扱い慣れてる上に色々相談できて助かる。
この日、なんとバイバイとパチパチを一気に覚えた!!!
嬉しい!!
お姉ちゃん曰く、これは出来るけどやらんかったタイプやな、やったったでーって顔してるって。
なんだその意地悪w


うちより広くて人もいるから楽しそうにハイハイしたり立ったり。
もう伝い歩きもしてた。
やるときは一気だなー。


クソ疲れたし文句もたくさんあるんだが、言うのも疲れるので割愛。


そして川崎に帰ってからの3日間、本当の夏休み!!って思ってたら夫婦で風邪引いた(;_;)
そうたは咳と鼻水はあるものの熱は下がって元気。
ひぃー

私は熱はなかったので、土曜日はそうたと自転車で二子玉へ。
二子玉、チャリで10分くらい、ちかい!
多摩川沿いのサイクリングロードを気持ちよかった〜

ケンタで休憩。


私の農家の嫁感がすごい。
麦わらハット似合わないみたいw
ブラ見えてたからモザイク入れたら余計目立つな。
農家嫁ってジャンルありそう。


そして日曜はたーくんも回復して、川崎市の動物園へ。
水族館楽しそうだったから楽しめるかな!

あんまり楽しけなさそう。
なんだろう、動物は余り動かないから?
距離もあるしね。



ペンギンはくいついてた。
水族館でも会ったね。



顔小さすぎた。笑


そしてお弁当。
三人でピクニック、たーくんの念願叶いましたね。


夏休み終わっちゃったー。
今年は夏が長い!って思ってたけど、お盆過ぎたらあっとゆーまだよね。
次はお正月。
一人でゆっくりするぞ〜!!!