白山日記 | あばら骨で二重跳び

あばら骨で二重跳び

ホラホラ、これが僕の骨だ

3週間ほど石川県で生活してました。




数年前に行った兼六園が

個人的にはイマイチだったから

今回は石川県を満喫しようと思ったのだが




獅子ワールド館に行ったら休館日だった。




21世紀美術館のプールも入れないらしい





福井にも行きたかったけど諦めた








富山のガラス美術館は行けた








暇だったから小説買った




もりもり寿司も
金沢駅近くにあるノーサイドって店の
ハントンライスも美味かった



あ、そうそう
前回↓こんなブログを書いたけど

この後にも2個良いことあったよ



大好きな漫画『外道の歌』に
自著『ディスりディクショナリー』が
こっそり載ってるんだ
(オレしか気付かんやろうけど上から二冊目)




もう1個はまだ言えない



怒涛のような2月を終え
煩悶の3月も終わろうとしてる
いろいろあるのもおもしれーけど
4月はもっと安寧の日々でもいいかもね



知ってるかい?
どこかの売れない詩人が言ってたぜ



「街を愛することは思い出を愛することだ」って



大好きな人に大好きな街があるなら
それはオレにとっても嬉しいことだよ



さよなら石川県