9年ほど前、兵庫県の理容店で
仕事していたときに
お顔剃りやエステ、カットの勉強がしたくて
よく他店へ行っていましたお願い

実家が理容店なこともあって
美容店や理容店、エステに行ったことない
わたしは
「お客様がどんな気持ちでお店に来てくれるのか」
がわからなかったのもあるし
いろんな技術者さんに会いたかったんです😊

本当にいろんなお店に行きましたが
こちらが安心できるような
素敵な笑顔で迎えてくれたお店は
意外と少ない。。。
そして、特に理容店に多かったのが
カウンセリングがさっぱりしすぎて😥

これではお客様のイメージと
技術者さんのイメージかシンクロしないんじゃないかな?と思うことが
多々ありましたびっくり

お客様は
理容椅子(またはエステベッド)に座って
身体を預けてくれます。
施術する方は刃物をあつかっている。
お客様の心理と緊張を汲み取って
丁寧な対応、心のこもった言葉が
大切だなぁとその時思いましたピンク薔薇おねがい

私達は毎日何人、何十人と同じことを
繰り返しますがお客様からすれば
今日その1回です😊
1ヶ月に1回の方もいれば
3ヶ月、半年に1回の方もいます。

お客様からすると
一人一人受け取り方もちがいますニコニコ
★話が聞きたい方
★たくさんおしゃべりしたい方
★ゆっくりと時間を過ごしたい方
★早く終わらせてほしい方

本当にいろんな方がいらっしゃいますが
共通していえるのは
この時間、最高にリラックスできて
楽しい、ほっとする時間
私も主人もつくっていきたいと思っています。

そして
どんなお仕事でもやってもらう側からしたら
信頼できる技術者がいいですよね(^^)

接客業、サービス業は
最初の1回目で信頼できるかどうかが
ほぼ決まると思っています。

私も、正しい技術と知識で
これからも自分を高めていき
たくさんのお客様と信頼関係を築けるように
精進しますね照れ






ヘアーサロンひらいわ
女性のお顔剃り専用スペース

Tell 0564-31-2001

LINE okaosori-aoitori

営業時間 8:00~19:30

定休日 毎週火曜 第2第3月曜


ヘアーサロンひらいわでは、ご予約の方優先となっておりますクローバー
LINEからのご予約も承っております(*^^*)

よろしくお願いいたしますセキセイインコ青