またまた長くなると思いますが
 
 読んでくださりありがとうございますお願い

主人と病院へ着き

着いたとたん嫌な予感。

陣痛の間隔が、、、
多分開いてるなぁ

内診してもらったら
まだ子宮口2センチ

NSTでは陣痛10分間隔

入院にはなったのですが
まだ時間がかかるということで
主人には一度帰ってもらいましたおねがい

4時5時になってもまだ痛みの間隔は
縮まらず。私もウトウトしていましたショボーン

6時に助産師さんが来てくれて
「体温と血圧はかろうかー」

血圧はかってもらいながら

私「陣痛弱くなってきたし1回帰ったほうが
  いいかなぁ?」

助「そうだねぇ、前駆陣痛かな?
  それでもいいよぉ」

体温計と血圧がピピピっと同じくらいにはかりおわり。

助「あれ??
  ちょっともう1回はかるね」

とあきらかに様子がおかしいキョロキョロ

このとき体温が     38.2度
    血圧が    上 143 下99

助「ちょっと先生に電話してくるね!」

と居なくなりました。

6時半頃助産師さん戻ってきて

助「微弱陣痛だし、血圧も高いので
  促進剤で今日出してもいい?」

私「はぃ、お願いしますびっくり

最初、錠剤から始まり
1時間に1つづつ飲むんだそうです。
飲んだあとから4錠飲み終わるころには
子宮口が六センチまで開いていて
陣痛間隔は5分間隔くらい。

助「お昼ご飯食べ終わったら12時半くらい
  から点滴にしようかぁ」

と言われてたけど

もぉじゅうぶん、お昼ご飯なんて食べれないくらい痛くてガーン
えっ!これ以上促進剤いらなぃ!
って思うくらい痛くてえーん

間隔も3〜4分くらい。

NST見て助産師さんも
「これだと点滴いらないかも!!
 そろそろご主人に連絡できる?」
と言われて
主人にも連絡!!

連絡した途端。
このとき私は意識が朦朧。
熱と寝不足のせいなのか
フラフラガーン

そしてまた。
主人が病院に着いたころ
陣痛が弱くなる。

14時

急いで促進剤の点滴開始!!

30分すぎたくらいから徐々に痛くなり
痛みで悶える。

主人のほうチラッと見てみると
持ってきた本を座って読みながら
ウトウト。

たまに目が合うと
痛みに悶える私を見ている。
本当にただただじーっっっと
見てくるから

私「本読んどっていいよ」と言う。

14時40分くらいに内診子宮口8センチ

分娩室に移動

助産師さんが支えてくれて
分娩台まで連れてってくれました。

主人はどこへ??

分娩台へ移動してすぐ破水 子宮口全開
「先生もう来てくれるからね!!」

と言われたけど
あれよあれよと言う間に
3回目のイキミでツルンと産まれましたおねがい

頭の上の方から
「よく頑張ったなぁ!!!」
という声が。

上を見ると主人が。

あっ、そこに居たのかぁ
という感じでしたニコニコ

仕事の合間だったので
写真だけ撮ってもらって
すぐ帰っていきましたおねがい

主「じゃっ!おっかれさ〜ん!」

と、ひと仕事終えたかのように
帰って行きました!爆笑




4月19日 14時58分  3女の誕生ですおねがい

子供が増えて大変なことも増えるかもしれないけど
子供が増えると笑顔が増える😆

そしてありがたいことに
私は主人の両親、おばあちゃんと
同居しており
大人の手が両手全部合わせると10本おねがい
子供たちにたくさん愛情を
注いでもらっていますお願い

今回私が安心して出産できたのも
入院できるのも
家族が居てくれてるおかげです。

本当に心から感謝です。

母子共に元気で、
水曜日には退院予定なので
退院したら長女次女をおもいっきり
抱きしめたいですラブ

長文読んでくださり
ありがとうございましたおねがい