この前の火曜日は

娘二人を連れて東公園に行ってきましたお願い


娘二人連れて東公園に行くのは初めてで
何日も前から楽しみで

『お弁当は何を作ろうかなぁおねがい
『おやつは何を持っていこうかなぁクローバー

とか、娘よりも私のほうが楽しみにしてたかもです(*^^*)



この日はハロウィーンで
おさるさんもコスプレ猿
『ねぇねぇ何ちてるの?』
ってずっと話しかけてましたラブ




シカさんにニンジンあげたりイチョウ



ゾウさんもこんなに近くで見れるんですおねがい

私もすごく楽しかったし、娘たちも楽しそうで
良かったちょうちょ

こんな幸せな時間を過ごせて嬉しかったですおねがい

今、日本で親と暮らせない子供たちは
約47,000人いるんだそうです。

親の病気や経済的理由、虐待やネグレクト
理由はいろいろだとしても
今こうして子供とすごせてるのって
本当に有り難くて幸せだなぁって
常々思います。

私の母親がすごく厳しい人でした。
私が小さいとき、母親も気持ちに余裕がなく
毎日つらかったんだなぁって
今になって分かりますショボーン

私もかなり反抗してしまって、親子関係が良好になったのって本当に最近のような気がします。

子どもって
1歳であれ、10歳であれ20歳であれ
『自分がちゃんと必要とされているか』
わからなくて不安になることがあると思う。
私もそうでしたショボーン
だから、私だけは
ずっといくつになっても
『あなたのことが大切だよ』って伝えていきたいクローバー

何かの本に買いてあった
『誰かに必要とされてるんだ』って自信がつけば、親が『何』を教えなくたって
子供は自分の人生を自分のものとして
自分の夢を自分のものとして
自分の命を自分のものとして生きていける
んだそうですおねがい

娘たちの周りには、幸せなことに
素敵な家族もたくさん居ます照れ

本当にありがたいです赤薔薇