こんにちは、在宅ワーカーねこまるです。

 

 

前回の記事からの続き

 

 

1か月ほど、ブログを書けなかったので、忘れないうちに欧州旅行記をサクッと書いていきます。

振り返ると、9月下旬から書いているはずなのに、まだ日本を出ていないところで中断していたw

まあ、そもそもの更新頻度がいまいちなので…

 

ということで、夜8時ごろ、いよいよ中国(北京)に向け出発!

今回は中国国際航空(スターアライアンス)のエコノミーです。

 

 

お昼にいっぱい食べていたので、おなかはすいていませんでしたが、夕食(機内食)の時間に。

機内食って、なんかわくわくするのは、ねこまるだけでしょうか?

 

今回の機内食は「鳥 or 牛」とのことだったので、迷わず「牛」

鶏肉は苦手意識が強い。全く食べれないってわけじゃないのですが…

 

 

 

 

すると、日本初の飛行機のせいか、出てきたのは「牛丼(もどき)」

多分、日本で作られていると思われるのに、日本人が作っているとは思えない中華仕様な牛丼

 

 

こんな激甘な牛丼初めて食べたw

吉野家とかの牛丼の3倍は甘くて、しかも片栗粉とかで少しとろみをつけている謎な牛丼

 

 

おいしいかと言われれば、「うーん…」って感じですが昇天まあ、まずくもないよ

それも含めて楽しい機内食にっこり気づき

 

 

全て完食しました笑ううさぎ

あと、機内食の果物の出現率って本当高いですよね

ねこまるは普段果物は全く食べないので、1年で唯一果物を食べる機会が機内食かもという感じです

ってのを国際線飛行機乗るたびに思い出す

 

 

 

3時間半~4時間くらいのフライトだったので(多分)、エコノミー症候群にはなりませんでした。

実は、その後の北京からウィーンへのフライトは10時間以上の飛行時間だったのですが、不思議と全然エコノミー症候群にならずに過ごせました。

 

シートは少し固めかな~と思ったのですが、相性がよいのか全然辛くなかった

ねこまるの体には固めのシートの方があうのかもーとか思いました

 

 

 

次は北京で乗り継ぎの回