こんにちは、在宅ワーカーねこまるです。

 

今年の夏休みは欧州への旅行を予定しております。

 

 

予定はこんな感じ:

 

1日目:ブダペスト泊

2日目:ブダペスト泊

3日目:夜行寝台列車(ブダペスト→クラクフ)

4日目:クラクフ泊

5日目:クラクフ泊

6日目:(朝移動クラクフ→ウィーン) ウィーン泊

7日目:ウィーン泊

8日目:帰国

 

 

 

 

約1週間で3か国も周るので、色々と下準備しなくちゃいけなくて、パニック中w昇天

 

移動のための列車の予約をしたり、それぞれホテルを別々に予約したり、

行く場所の事前予約(した方がいいやつ)とか、地味に色々あるので、結構大変。

 

ホテルの予約は Expedia のような代理店を使ったので、まあ、楽ですが(?3か所も予約必要だけど)

それ以外は、各運営サイトから直接予約しているので、予約情報を管理するのも大変アセアセ

 

ADHD 持ちなので、管理する物事が増えると、うまく整理できず、わけがわからなくなるタイプです。

日にちが近づくにつれ、なんかパニクッてきたので、なんとか整理しなきゃと思って、ようやくツールを使うことに決めました

 

会社の同僚がアドバイスしてくれたのですが、旅行のスケジュール管理は Notion が楽とのこと。

Notion…まだ使ったことない…昇天昇天←エンジニアのくせに、こういうのに疎い

 

ということで、Notion を使って情報の整理を開始したところ、すごく使いやすくて便利お願いキラキラキラキラ

やることがいっぱいあって、頭がこんがらがっておりましたが、Notion での管理のおかげで多分なんとかなりそうニコニコ

 

予約の整理を開始したことで、いくつか不備がある可能性もでてきたので、早めに?開始しておいてよかった

あ、ちなみに、不備というのはねこまるがミスしたというわけではなく、予約メールを整理していたところ、Expedia で2泊3日で予約しているのにもかかわらず、クラクフのホテル側から届いた予約確認のメールの日程がなぜか1泊2日になっていたのに気づいた感じです。なので、ツッコミメールを送る必要がある感じです。余計な仕事させやがって…

 

 

今後、旅行予定の軽め記事をあげていきますね指差し