こんにちは、在宅ワーカーねこまるです。

 

3月上旬に泣きながら(気持ち的に)、頑張って仕上げた確定申告。

行政書類がすごく苦手で何を書いてあるのかわからず、何度も逃げ出したい気持ちになりましたが、逃げたら住宅ローン控除を受けられないので頑張って仕上げましたよ昇天キラキラキラキラ

 

ちゃんと書けているのかわからず、本当に還付金をもらえるのかドキドキしながら待っていた結果…

 

 

 

 

 

振り込まれていたーーーー泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマーク

 

419,973

これは大きいルンルンルンルン(あ、ちなみに今回は住宅ローン控除だけじゃなく、医療控除とかも入っている…)

 

 

ちなみに還付金をいただくのは、人生初となります。初任給もらった時のように嬉しかったww

 

独身OLのため、税金とか社会保険料とかアホみたいにとられまくっていて、なんの恩恵も得られていませんでしたが、やっと国から恩恵を受けられた気がしました泣くうさぎキラキラキラキラ

 

家を購入して快適すぎる生活になったし、還付金も受けられるし(13年間)、頑張って働いてきてよかったなあ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

これからも、スキルを伸ばしつつ、社会貢献していけるよう頑張りますびっくりマークびっくりマーク

という決意表明笑ううさぎ