こんにちは、在宅ワーカーねこまるです。

 

今日から10連休ルンルンルンルン

 

 

って言ってもですね…

ねこまるが普段している仕事は、GW中も稼働させなきゃいけないという方針になり、

恐怖のグレードに位置する偉い社員様(残業代がつかないので働かせ放題なグレード)3名が作業しております。

稼働するのは1日あたり、1名でローテするよう。

なので、GW 前に業務内容を細かーく手順化した資料を必死で作って(昨日久しぶりに0時近くまで仕事した…)、これ見て頑張ってねピンクハートって状態にはしたのですが…あと5時間以上もかけてレクチャーもしたのですが…

 

Teams会議から伝わってくる 真顔真顔真顔(え、これ1人でするの無理げーじゃね?) な感じ… ビデオOFFですけどね。伝わる、伝わってくるよ…

 

でも、やっぱり普段してない業務かつ複雑な作業なので、なるべく偉い社員様が一人で頑張るらしいのですが

 

「どうしてもできなかったら電話していい?」

 

って言われました昇天昇天。まあ、こうなるってわかってたけどねw

 

 

一応、電話がかかってきて、サポートすることになったら、残業代つけていいらしいので、

しかも休日出勤扱いで、多分1.5 倍キラキラ の時給が付くので(多分時給的に 4800~5000円位。まあ、あんま詳しくないから知らんけど)、喜んでお手伝いしますよニヤニヤニヤニヤって感じです。今、物入り(主に家具)だからね、金欲しいんや…魂が抜ける

 

 

 

さて、タイトル通り…今年はねこまるは受験生です!!

っといっても、別に大学とか大学院とかの試験ではなく、IT系の資格試験ですが…

 

会社にトレーニングの申込みをしてみたら、予算を組んでもらえることになりました泣くうさぎ泣くうさぎうれしい

申し込みにあたり、申請書?的なものを書かなくてはいけないのですが、記入項目は主に2つ

 

  • トレーニングを受けたい理由
  • トレーニングを受けた後、どのように仕事に活かせるのか

 

を書けと。えっっっ驚き驚きアセアセ

 

リアルに回答するなら…

 

トレーニングを受けたい理由 ⇒ 上司へのごますりニヒヒ

トレーニングを受けた後、どのように仕事に活かせるのか ⇒ 知らん真顔真顔(どうでもええわ)

 

って感じなのですが、さすがのねこまるでもそんなことは書けずw。何かテキトーに書いて出してみたところ、無事に通りました(本心は書いてないので、何を書いたか覚えてもいない)

 

 

5日間のトレーニング+試験バウチャー付(1回分)で費用は 約 51 万円。

高いね。でも、IT 系のトレーニングって、この位はするんですよ昇天 個人じゃ絶対だせないw

こういうのは、会社勤めのメリットですよね~

 

 

自分、専門職のくせに勉強嫌いなところがあってですね…

学生の頃とかは、好きでもない勉強が本業とか苦痛以外の何物でもない状況だわーとか思ってましたが、社会人になって「教育って結構金かかるんだね」ってことがわかるようになって、金かけて教育させてもらえる(スキルアップさせてもらえる)ってことはありがたいことなんだな~と思うようになりました。エンジニアにとってスキルは、市場価値ですから(給料に直結)キラキラキラキラ

 

 

ってことで、今年の GW は資格勉強にあてる予定ですびっくりマーク。といっても、1日中勉強したりはしない(できないの間違い?)とは思いますが・・・

 

 

 

 

受験生ってこともあり、太宰府天満宮に祈願しに行ってきたよ飛び出すハート(←努力の方向が間違ってる)

 

結構混んでいて、びっくり昇天

 

おみくじ引きましたキラキラ小吉であんまよくないのですが…(ちなみに太宰府天満宮のおみくじは凶とかはなく、大吉~末吉の5段階評価です)

 

でも、書いてあることは結構よいニコニコ。「基礎をしっかりと固めることに専念するとよいでしょう」ということなので、今回の資格試験をこつこつ勉強して基礎スキルのばせってことですかね

 

 

ってことで、GW はお勉強に励みます

受験生のみんな、頑張ろうびっくりマーク