こんにちは、在宅ワーカー ねこまるです。

 

何回か前の記事で、ダイニングテーブルとチェアの白の色が違うと嘆いておりましたが、

完全に見慣れてしまい、何も感じなくなりましたw

別に少し色合い違ってもおかしくないよね笑ううさぎ

 

 

 

さて、FLYMEe にて3月いっぱいまで 10% FF クーポンが使えたので、ダイニング用の照明を購入しました。

照明って色々かわいいものがいっぱいあって悩みますね。色々悩みましたが、ダイニングの照明はシンプルなやつにすることにしました。

リビングの照明の候補はすでに決めていてデザイン性がある商品なので、ダイニングは対比でシンプルにしようかと

 

 

 

 

それがこちら

 

 

フレームとフレームの内部の色の違いで4種類の展開があります。

 

黒×ゴールド

黒×ウッド

白×ゴールド

白×ウッド

 

階段の仕切りや書斎の窓の仕切りのフレームとして黒のスチールが使われているのもあり、全体的なバランスで黒がかっこいいかな、と。また、ウッドがいい感じにウォールナットっぽい色だったので、黒×ウッドにしました。

 

また、サイズ展開は、65cm(33,000円)、90cm(47,300円)、120cm(53,900円)があります。

120cm は長すぎるので、65cm か 90cm が選択肢。

 

最初は 90cm かなと思っていたのですが、テーブルの上にメジャーを置いてシミュレーションしてみた結果:

 

 

こちらが 65cm。

 

こちらが 90cm。

 

 

うーん…65cm は少し小さい気もしなくもないが、90cm は大きい気もする…という感じで3日くらい悩みましたが、65 cm の方が無難な気がして 65cm にしました。

 

 

 

ということで、10%OFF クーポンを効かせて注文びっくりマーク

 

 

 

 

 

数日後、届いたキラキラ

 

 

商品の作りがいい感じ。これはお値段以上キラキラキラキラ

 

 

 

んで、取付てみました

 

写真が斜めっていますが、いい感じびっくりマーク

いや、65cm でちょうどよかった。シンプルなデザインなので、写真だと魅力が伝わりにくいかもしれませんが、作りも結構よくて、近くで見るとかっこいいです。吊り下げのワイヤーが細くて目立たないのも好ポイント。あと、ワイヤーの長さ調整もしやすい作りなので、結構おすすめ笑ううさぎ

 

 

ってことで、照明のお値段:

 

33,000 × 0.9(10%OFFクーポン) = 29,700 円

 

っていうか 10%OFF クーポンって、消費税 OFF クーポンだよね…消費税高いな…消費税滅びろ

 

 

 

さてさて、ここまでにかかった全ての費用(現金分)の累計は、

 

23,569,685 (前記事からの引継ぎ) + 29,700 円 =
23,599,385 円