こんにちは、在宅ワーカーねこまるです。

 

リビングを活用すべく、まずはフロアランプの購入を検討しました。

ACTUS 3D シミュレーションのインテリアが素敵で、同じフロアランプにしたいと思ったのですが…

 

これが、FLOS というイタリアの照明ブランドの商品で、結構高い…

 

 

 

 

似たようなものないかな~と探していると、Amazon でパクリ品を発見

 

 

デザインが好きなだけなので、これでいいや~となぜか購入w

 

 

ってのが前回

 

 

 

 

どんなのが届くんだろう~と思っていたのですが、出品者よりこんな連絡が

 

 

日本向けの商品じゃなかったw

日本の Amazon 倉庫にない時点で疑うべきだった…

 

 

日本より電圧が高いアメリカの商品だと、①変圧器が必要かもしれない、②コンセントの変換が必要かもしれない、③電圧の違いの問題でそもそも電気がつかないかもしれない、③電気がついたとしても、電気代が高くつくかもしれない

…など、色々な懸念があるので、結局キャンセル真顔

 

 

ケチり作戦失敗です。

 

 

FLOS って知らなかったんですが、パクられるくらい有名なデザインの照明で、かつイタリアのブランドキラキラキラキラというなんともおしゃれな響きなので、正規品を買ってもいいかなとか思っています。メルカリでも中古品を9万円で出品されていた物が売れていたし、リセールバリューを考えても正規品でよいかな…という気がしています。高いけどね…でも、家にイタリア家具あるの素敵じゃないか!?

 

 

改めて思ったんですが、なんで自分ってこんなにケチなんだろうw

 

 

だってさ、家も 8000 万円台を買う予定だったのに、7000万円台前半(しかも仲介手数料が無料)の家に飛びついたし

(←親に「大きな買い物なんだから、値段よりも本当に気に入った家を買わなくて大丈夫?」って言われたw でも全く後悔してないし、結構気に入ってるから、この家を購入したことには満足しています)

火災保険も安いやつ契約してるし。この時点で1000万円以上もケチっているのに、また、約 13 万円をケチるために、有名ブランドの商品のまがい物を買おうとするしw

 

 

もはや、病気だな…

 

 

 

 

以下の本を読んで、マインドを変えて、お金の使い方を見直した方がいいかもですね

 

 

※読んだことない本ので、内容は知りません。タイトルから想像しているような内容ではないかもですが…

 

 

ってことで、FLOS の IC ランプ(正規品)を購入するかもです