こんにちは

 

今日は眠れてホクホクのねこまるですニコニコルンルン

 

来週は1日有給をとっていて、再来週は祝日があるので

来週から、2週連続週休3日です音符

 

最近は週休3日の会社とかもあるらしいびっくり

 

 

 

 

 

 

ベッセルイン札幌 中島公園

北海道行ったら、海鮮丼を手作りできる朝食バイキング行きたいびっくりマーク

と思っていたので、滞在地から近所のこのホテルに行くことにしました

 

 

trip advisor の日本人が選ぶ朝食がおししいホテルランキング 2020 で全国第4位らしいですキラキラその実力はいかに

 

 

宿泊者以外の利用は 2700 円です(宿泊者は2000円)

東京の感覚だと、すごく安いですねおねがいキラキラ

東京じゃ有名ホテルの朝食バイキングは 5000 円以上はかかるイメージ

 

 

朝頑張って6時に起きて!出発

食べるぞ~~~!!

 

 

 

 

まず!お目当ての海鮮丼メニューからルンルン

 

ホタテとカニ

 

つやつやなイカとたっぷりいくらキラキラ

 

鮭と甘えび~

 

まぐろとたらこ!

 

 

うおおおおおおぉぉ!!!!

 

いいですねニコニコ自分の好きな具材を好きなだけぶち込めます爆笑爆笑

みんな大好き飛び出すハートいくらも入れ放題ですよ!!

 

ちなみに、ねこまるはいくらは苦手なので、食べておりません。

なので、今回、いくらの食レポはできません。

興味あったら行ってみてくれ

 

ごはんを茶碗の下に全体の1/3未満の量を入れて、具材を思う存分のせていきます

ただ、茶碗一杯に刺身を入れ込んでいるだけな状態となってしまいましたw

まあ、そんなことやっちゃうよね音符

 

 

 

次ーにーおかず!

 

和食的なおかず!

 

日本人的和食メニュ~卵焼きキレイラブラブ

 

ジンギスカン(ぱっと見でわかる。絶対に肉固い)

 

洋食的なおかず!

 

スープカレーに使える具!スープカレーにドハマりしたので食べちゃいます

 

スープカレーだよ(と言われても…という写真ですねw)

 

 

 

あと、パンもあるよ!

 

写真を撮り忘れておりましたが、パンは4種類ありました!

 

それに加えてフレンチトーストもありました

ホイップクリームとメープルシロップものせ放題ですよだれよだれ

 

 

バイキング メニュー全部は写真にとってませんでした真顔真顔

サラダとデザートも一応ありましたよニヤリ

(サラダとデザートに興味を持てなかったので、写真に収めるの忘れてたwってだけ)

 

 

 

さあ、実食!

 

 

全体図

今回は海鮮丼で腹を満たす算段です

 

 

 

自作海鮮丼その① ホタテとカニを大量丼

大好きなホタテを大量に。普段あんまり食べれないかにもせっかくなので

ホタテ大好きなんですラブラブグリーンハーツ 甘くておいしかったです

食べ放題ですが、海鮮の品質はなかなかかと思います

 

 

 

食べてみたかったおかず(海鮮丼用に容量を残すために少な目に)

やっぱりジンギスカン固かったw

そんなにおかずは食べていませんが、おかずの味レベルは普通かなw

スーパーの総菜レベルと思ってください。甘えびはおいしかった照れ

 

 

 

自作海鮮丼その②(継ぎ足しの回線w)

ただでさえ、ごはん入っていないくせに、ホタテとカニをひたすら食べて

海鮮がなくなったので、鮭と甘えびを継ぎ足しです

甘えびはおいしいですが、鮭は脂はしっかりのっていましたが、

ちょっと臭みがある気がして、個人的には微妙だなあという印象

 

 

 

自作海鮮丼その③ やっぱりホタテを大量にかにと中トロを添えて丼

まぐろもおいしい~

ねぎとろ丼も作りたかったけど、さすがに胃袋の空き容量不足

 

 

 

自作海鮮丼その④ ホタテを大量にかにと甘えびを添えて丼

まだ食うんかい!

ホタテおいしい~~~~~~

 

 

ホタテ大好きで、ラッコもびっくりな位食べてきました

(ほんまのラッコはもっと食うんやで)

 

一食でこんなにホタテを大量に食べたのは初めてでしたが、

ホタテっていっぱい食べると気持ち悪くなるんですねw

 

 

気持ち悪くなったところで終了です!

 

 

おいしいオリジナル海鮮丼をいっぱい食べたい!!って人にはピッタリです

ただ、海鮮丼以外の食べ物はすごく普通でした

 

 

北海道的な朝食バイキングなので、満足度は高め

2700円とお値段も良心的ですしねルンルンルンルン

 

 

 

 

 

ねこまる的 味評価:7.5/10

宿泊者じゃない人は予約が必要ですにっこり

札幌の滞在先としても人気のホテルのようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道のおいしい海鮮♪