こんにちは

 

「ねこまる」と申します。

 

大企業に勤める OL です。業界的には IT 系ですルンルン

IT系の企業は女性でもお給料高めなので、結構おすすめな業界ですニコニコ

もちろん大変なこともいっぱいありますが凝視

 

 

2020 年 3 月よりコロナの影響により、100%在宅勤務となり、

これがきっかけで「出社しなくても、仕事できるよね」という風潮が社内で定着したおかげで、

会社員ながら 100% 在宅で、家でのんびり働けるという生活を手に入れました。

(たまーーに出社もしています)

 

 

 

 

 

 

 

実はずっと、「フリーランス」の働き方に興味がありました。

IT 系のフリーランスであれば、パソコン1台あれば、時間や場所にとらわれずに自由な働き方ができるので、そういう生活に強いあこがれがありました。

 

 

でも、フリーランスは仕事を自分で見つけてこなくてはいけなかったり、何か仕事でミスした時は全て自己責任で適切にフォローしてくれる人もいなかったり等、自分のスキルを鑑みても不安が大きく、なかなか飛び込む勇気がなかったのです無気力泣会社員であれば、仕事は勝手にアサインされるし、同僚もいるし、安定して毎月給料が入ってくるので、会社員であることのメリットを手放すことも難しかったです魂が抜ける

 

 

長い期間、仕事やキャリアはこれでよいのか?と悩んでいたのですが、

コロナのおかげで 100% 在宅の仕事となり、業務時間の制約はありますが、場所にはとらわれない働き方ができるようになりましたニコニコ

通勤も必要なくなったので、通勤時間はすべてプライベートの時間に割り当てることができるようになったしねてへぺろ

このおかげで、転職などで悩むことはあまりなくなりました照れ

 

 

場所にとらわれない働き方ができるようになったので、ずっと興味があったモバイルワーク(ノマドワーク)をはじめています。あと、プライベートの時間も増えたので、副業にも挑戦して使えるお金を増やしていきたいなと思っています!!

 

 

そんなことを考えている OL なので、このブログでは、以下のようなトピックを記事にすると思います

 

  • 旅行(兼仕事)
  • 食レポ
  • お仕事効率化
  • お給料
  • 副業
  • 時短家事
  • OL のひとりごと(日々の生活とか、仕事の愚痴とかw)

 

 

ねこまる的に「嫌いなことをせず、好きなことだけをしてストレス少なく生活できるか」が重要な価値観だったりします。

あと、お金と時間は大切プンプンびっくりマーク