---7/23アップ記事---

mixiで、やっちの日記を見て知りました。


http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200907230032.html


この報道が地元広島でのベッケンの再会のチカラとなるといいなぁとホントに思います。

この記事の写真の方に広島ゴールデンガーデンで署名用紙を渡した猫背さんの気持ちとか、それを聞かせてくれた ねこまた屋店主の話とか、記事を読んだらいろんな人の顔が出てきました。


今日はベッケンの飲める店に行こうかな。

今は、関東でもベッケン出してるとこ、結構ありますよね。


---7/9アップ記事---


「三次ベッケン休業で、地ビール好きのみんなにお願い!」


京都の山岡酒店さんの日記を転載します。
私からもお願いします。
ベッケンの取引先を知ってる皆様は空樽回収の呼びかけをヨロシクお願いします。

ーーー

勝手なお願い))急ぎご協力いただきたいこと


地ビールにご縁のある皆さんにご協力のお願いです。

昨夜、中国新聞ネット版記事に、広島の三次ベッケンビールさ
んが、13日から休業すると発表されました。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200907090015.html


この記事を受けて、取引先からの注文が多くなると思います。
(うちもしました)
さきほど少しだけ醸造長の志村さんとお話しましたが、樽容器
が不足する心配があります。


そこで、わたしから皆さんへの勝手な提案とお願いです。


おなじみのお店で、ベッケンビールさんの空き樽があれば、す
ぐに送り返すように頼んで欲しいのです。



明日発送すれば、ほとんどは11日にベッケンビールさんに届
きますので、上手く行けば12日の樽詰め作業に間にあいます


志村さんの最後の出勤はやはり12日。
出荷業務が25日まで続くと記事にありますが、13日からは
残務整理のために経営者と支配人のお二人が出勤されるだけな
ので、樽詰めなどの作業は12日までしかできないのだそうで
す。

現在いろいろなお店にある空き樽を送り返せば、休業前に樽生
をより多く出荷し、より多く飲んでいただくことができます。
それは、ベッケンビールを求める人が各地にいることの具体的
な証明にもなるはず。

もちろん、空き樽が届く前に出荷可能なビールがなくなるかも
しれませんが、そうなったらそうなったで、樽を洗った状態で
ベッケンビールさんの手元にあれば、再開時の出荷が円滑に行
えますから悪いことではありません。

皆さん、よろしくお願いします。