今日の出来事-20090215115319.jpg










第1回目から毎年ボランティアとして参加しているこのイベント。

全国を飲み歩いている私や「地ビール瓶の館長」は、だいたい受付担当。

http://www.asahi-net.or.jp/~iv9y-ymmt/


私は、飲食店やブルワーさんやスタッフの受付をする「総合案内」をだいたい毎年担当しています。

今回は、90名のスタッフがボランティアで参加。

私は9時から参加。サービングのボランティアは11時から参加です。


↓入場前の静かな会場↓
今日の出来事-20090215115221.jpg










志賀高原のego-brewerさんのブログに当日の様子がアップされてます。
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/blog-entry-660.html

私は、会場の外でのボランティアなので、中の様子は撮れてなかったんですよねー。


↓7回目のイベントのHPはこちら↓

http://www.tokyorealale.org/

当日は、たくさんのお客様に来場いただき、あっという間に熱気で会場の温度がホントに上昇。

会場の都合で、今の時期の空調は暖房しか入れられないため、ご迷惑をおかけしました・・・。


それぞれ、いつものビールとの味わいの違いを楽しんでいただけたかなー。

このイベント、ボランティアはイベント中は飲めません。

当然、打ち上げにかける期待は高まるわけです♪


まずは、会場で現場打ち上げ、あとからポパイ移動して打ち上げ♪となるわけです。

打ち上げ終了後、私は、チームよなよなと鹿児島の城山ブルワリーのKさんと、鹿児島のビアライゼのU店長と焼肉へ。


さらに、チームよなよなとU店長とともにちゃんこ屋へ。

↓まずは、どんぶりビ-ルでカンパイ!・・・ってどうみてもこの写真はとろろ丼だわな(爆笑)↓
今日の出来事-20090215233934.jpg










やっぱ、食欲異常ですな。