28日は、親孝行もかねて、自宅で食事。

29日は、いつも通り「夕飯いらない」モードで出かける。


今日は、西区琴似に用事があったので、かねてから行きたい!と思っていた「bar Diversion」へ。

http://www.bar-diversion.com/


琴似って聞いたこともないという方もいらっしゃるかも知れませんが、札幌駅からJR快速で1駅、地下鉄なら大通駅から10分のなかなか便利な場所です。

どちらかというとJRから来たほうが近いですが、たいした差ではないと思います。


ビルの場所はめっちゃわかりやすいんだが、看板を見逃しちと迷う。

今日の出来事-20081229202112.jpg

携帯で撮った店内の画像は暗くて使えないので割愛。

まずは、よなよなエールのパイントを飲む。

その後の飲み物は、マスターと相談しながら決めた。


シェリー・・・バルディスティノ・コントラバンディスタ

モルト・・・・・springbank スプリング・バンク 1991

ジン・・・・・・・ジ・ヴァイン・ジン


カウンターで隣に座ったお姉さんとお連れ様に仲良くしていただき、楽しいひとときを過ごす。

上質な大人の空間ながら、リーズナブル。


事前にメールで営業時間の確認のためのやりとりをしていたマスターは、とっても親切な紳士。

百聞は一見にしかず。一度寄ってみていただきたい店である。

ただし、地ビール好きには、ケグはよなよなのハンドポンプだけであることをお伝えしておきます。

(温度管理は絶妙でした。たぶん、大手の味しか知らない人にはぬるく感じるかも)


さて、23:20だ。そろそろ琴似をでてすすきのに行こうかな。

なんとか、すすきの行きの最終電車への乗換も無事にこなせた。

さて・・・。どこにいこうかなーと考えつつ、HIGURASHIにしました。

http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/


石狩番屋ビール そばらしい

常陸野ネスト セレブレーションエール
富士桜高原麦酒 ヴァイツェン・ボック

・・・を飲んだと思う。
今日の出来事-20081230002311.jpg

今日の出来事-20081230004208.jpg

受験向けカツゲン発売だ!

勝源でカツゲンだっ!
今日の出来事-20081231024206.jpg


bar Diversion

〒063-0812
北海道札幌市西区琴似2条1丁目玉田ビル2階
011-612-0705
http://www.bar-diversion.com/