忘年会は14日(日)14時からだったのに、15時からとなぜか勘違い。

気づいたのが13時だもん、横浜まで行くのに間に合わないっちゅの。


ベルギービールの「ホワイトの会」とドイツビールの「Weissbier(ヴァイスビア)」の合同忘年会が横浜チアーズで開催された。

何が楽しいって、飲む仲間が楽しいんだよね。

そして、ビールもおいしいときたら言うことないよね。


全8銘柄 185リットル!(参加70名くらいかな?)全て樽だよー。

ここからは、幹事のこばつさんが作った銘柄一覧をコピー↓

<輸入ヴァイス代表>
1)ERDINGER Weissbier 30リットル
2)Weihenstephen Dunkel Weissbier 30リットル(限定モノ)

<輸入ホワイト代表>
3)Hoegaarden WIT 20リットル
4)VEDETT EXTRA WHITE 20リットル
5)CELIS WHITE 20リットル

<地ビールヴァイス代表>
6)富士桜高原ビール ヴァイツェンボック 20リットル

<地ビールホワイト代表>
7)城山ブルワリー 桜島みかんホワイト 20リットル

<ヴァイスとホワイトの中間代表>
8)Edelweiss SNOWFRESH 25リットル
以上合計185リットルのビールがなくなるまで飲み放題!


↑ここまでコピー↑

ところで、カンパイの言葉は世界中にあるけど、ベルギーでは「フゾンテ」、ドイツでは「プロースト」、英語では「チアーズ」、日本語は「乾杯」ですよね。


もー、写真撮るの忘れて飲んでました。

一緒にカンパイした皆さん、ありがとうございまーーす♪


そして、趣向をこらして会を盛り上げてくれた幹事のみなさん、チアーズのスタッフの皆さんに感謝感謝!


この後は、近くのスラッシュゾーンに一人流れて飲んでました。

私が行ったときは、口開けの客だったんだけど、すぐに満席になったんで早めに帰宅~。