松島海岸から仙台へ到着。

仙台エキナカで「晩酌セット」巡りしようよー・・・なんて言ってたけど、やっぱ牡蠣食べ放題できなかったんで、せめておいしい牡蠣を食べたい!

・・・ってことで、エキナカ1店目は、仙台初のオイスターバーと言われている「海風土(うぶど)」へ。

3階の牛タン通り/すし通りの一番奥です。


そう。あのカキ小屋の前に建っている、足湯のあるホテルと同じ名前で同じロゴ。

同じ系列みたいですね。


私は、カキ3種食べ比べと寿司2カン(セットで1800円)とアサヒ黒をオーダー。

今日のカキは↓この3種↓

20081109193843.jpg








まずは、突き出し。ゆばとわかめの小鉢とお魚の甘酢漬け。

20081109194026.jpg











来た来た♪

カキ3種と、寿司~♪
20081109194356.jpg









んー。速攻で完食。

奥松島が、一番好みだった。

塩分含有量がちょっと違うカンジ。志津川は、しょっぱいカンジがした。
20081109195625.jpg









よっしゃ!次行くぢょ~♪

次は、牛タンだ~~~っ!!

3階の牛タン通りにも「晩酌セット」があって、お酒(またはビール)とおつまみがセットで○○円ってのがあったんだけど、我々は、1階の伊達牛(だてぎゅう)こと、伊達の牛タン本舗へ。


仙台エキナカには、伊達牛が3店舗ある。

3階の牛タン通り、1階エスパル、地下エスパルの3店舗。

我々は、1階エスパル店へ。

なぜならば「晩酌セット」がステキだったから~♪

伊達牛では、1階と地下で晩酌セットが提供されていました。


ビール2杯と、牛タンと、お重に4つのおかずがついて1500円!いいのーー?ほんとにーー?

牛タンも魚も、スモーク豆腐の上に乗った肉味噌もあったかい~♪


たまらんです。

ビールも飲んぢゃってるし、牛タンも食べちゃってからの撮影です。

だって、我慢できないでしょー。これは。

20081109201623.jpg












おかずたっぷりー♪オトクーー♪♪
20081109202033.jpg








できれば「もう1件!」と言いたかったところなんだけど、21:26の新幹線の時間が迫ってきたので断念。

仙台エキナカをあるいていると、結構「晩酌セット」がある。

「エキナカ晩酌巡り」したいねぇ。


仙台エキナカ情報みるなら、ココ↓


http://www.jr-tss.co.jp/


今回は、一人で定価で新幹線で仙台に来たんだけど(約2万円)、上野駅に着いた

ら「新幹線往復+牛タン定食」が、2名いれば1名あたり1万3千円にーーー!

にゅわんですとーーー!?

この差額の7千円で、食べて飲んでもおつりがきちゃうかも・・・。

次の仙台カキリベンジの際は、ぜひ誰か誘って二人で行きたいものです。す。す。

20081109230841.jpg