久々の両国POPEYEです。

茨城県の常陸野ネストのブルワーTさんから「新しくBOP担当になる子に、いろんな種類のビールを飲ませたいんだけど、22日ヒマ?一緒に飲まない?」と聞かれて、即OK。


20種類以上のビールを飲み比べ。

ポパイは70タップあるから、毎日がビアフェスですよー。


私がPOPEYEについたのは19時ちょっと前。どうやら一番最後みたい。

先に4名がテーブルについていた。

ネストが2名と、ハーヴェストムーンのSさんがいた。

「あーーー!広島では、どーもー!!」と、もうひとりの見覚えのある女性が挨拶してくれた。

おーーー!!広島ビアフェスでブルワーのみなさんのビデオを撮りに全国を一人で行脚したAさんぢゃありませんかぁぁ!!


・・・と、ビールな面々とご一緒しつつ、飲んだけど、何飲んだんだかさっぱり覚えが・・・。あはははは。

かろうじて、覚えているのは前半のビールたち。

下の写真の手前にある泡がキレイなのは、ヒューガルデンホワイト。

続いて、志賀高原ポーター、那須高原ナインテイルドフォックス、ニードクリームエール、ポパイ パンプキンブレンド、あぁ・・もう思い出せません・・・。(でも楽しいから、いっかー)
20081022184919.jpg













POPEYEを後にして、次は日本酒を求めて錦糸町へ移動。
Tさんが予約してくれた「井のなか」という店へ。
20081022213403.jpg








う・・・。キャラクターが、かわゆす。

20081022214434.jpg









どひゃー。何度見ても超らぶりぃ・・・。

・・・ってことで、敷き紙?コースター?自宅へつれて帰りました。

いちいち料理がおいしい~♪

かなりがっつきました。

写真はすっかり撮り忘れました。反省。


日本酒は、竹鶴 秘傳、 陸奥 八仙、秋鹿 雄町をみんなで分け合う。


23時頃、みなさんとお別れして錦糸町からは徒歩帰りでした。た。た。



さて、翌日。

10/23(木)は、高校の同級生夫婦と食事。

プチクラス会にしようと目論んだものの、人数集まらず、当初予定通り3人で食事。


友人の奥さんのオススメで、タイ料理♪
20081024191103.jpg









からーい。うまーい。腹いっぱーい♪
20081024200149.jpg









ビールは、チャーンビールとシンハー。

今回会ったのは、友人に買ってもらったCDを受け取るため。

NYのドラマー、新井田 孝則(にいだ たかのり)氏のライブCDをついでに買ってもらっていたのだ。


新井田氏、来日ライブあります。

東京は11/21(金) に岩本町の東京TUCにて。

できれば見に行きたいんだけども、11月に入ってから予定が確定するんで、ちょい待ち状態。

http://www.tokyouniform.com/tokyotuc/