気づいたら11時間寝ていた。ゆっくり寝るつもりだったとはいえ、寝過ぎだね。
こんなの久しぶりだなぁ・・・いつもは、目覚ましかけなくっても就寝の4時間後には起きていたのにね。
我ながら驚いたよ。ホントに。
しかも、雨の日はいつもより睡眠時間の長い私。なんで雨の日に睡眠時間が長いのか、理由はよくわかんないんだけど、1時間くらい多く寝てるかなぁ?(今日は、いつもの倍以上寝てる~)

寝過ぎってさ、なにがイヤって、一日を無駄にしたような気がしちゃうんだよね。
寝てる時間が少なければ、寝なかった時間がそのまま自分の自由時間になるってのが、睡眠時間の少ない事のメリットだと思うんだよね。
ま、それが目的で睡眠時間が短いんぢゃなくって、天然自然で起きた時間に起きてるってだけなんだけどね。

苫小牧(北海道)にいたときは、朝5時くらいに起きてもする事ないから、散歩にいったりしてたんだけど、長岡は気候が蒸し暑いってのと今の家にシャワーが付いてないってのが理由で散歩に行ってないなぁ・・・

出社前に散歩するのってココロにも時間にも余裕がないとできないから、なんかいい気持ちだったな。

出社前の行動といえば、2年くらい前、出社前に海に行ってた事もあった。
午後出社のときは、朝6時に長岡をでて海に行って、カセットコンロ&フライパンでやきそば作って朝食食べて、ちょっと日焼けしたり、泳いだりしてから11時頃長岡に戻ってお風呂に入って出社ってのがあったなぁ・・・週に2日くらい・・・タフだったねぇ・・・

最近は、一時に比べれば、めっきりタフさが減ったと自分では思うのだが・・・
ほそおか基準とは、かように個性的基準なので、今でも一般基準に比べればまだタフの部類に入るらしいぢょ。