健康診断

今日、健康診断の結果が来た。
今年も何事もなく、「異常なし」で一安心!
今年は心電図と血液検査もあったんだけど、無事にクリア。
肝臓も正常に機能している様だね。あ~~~、よかった!!!

でも、気になる事が2つある。一個は現在形なんだけど・・まずは、過去形から。
今は血液検査の結果全てが正常値だけど、過去に不思議な数値が出た事があった。
赤血球の数値がやたらと多くて、女性としての数値範囲を超えていたのだ。
ま、幸い男性の平均値に入っていたんで、「人間としては平均並み」の範囲に入っていたから、まいっかって考える事にしたんだけどね。
赤血球の数値は低いと問題があるけど、高いからって別に問題なさそうだよね???ね?ね?
ま、血の気が多いって事かね?

現在形の気になる事は、握力の低下。
去年までは、数値が下がった事を気にしてなかったけど、今年の数値を見ると毎年握力が2kgずつ下がってるんだよね。
毎年も3年連続となると、偶然ぢゃなくって筋力が落ちたのかな?って思えて来るんだよね。
それでも充分握力あるんだけどね。ちなみに今年は37。これで握力落ちたというと「それだけありゃ十分ぢゃないの?」といわれるのであった・・・