今日は博多座『あかねさす紫の花/Sante!!』の集合日だったので、入待ちに行ってきましたー

ポーの東京お稽古最終日の2/11(日)の入待ちから1ヶ月半

お久しぶりにお会いするみりお様(明日海りおさん)〜〜〜

車を降りられた時から笑顔のみりお様

キャーーー

私の周りの皆さんも、「笑顔!笑顔!!」って大興奮

そして、もう!もう!!ほんっとにお美しくて

服装は覚えてないんですが、たぶん全身黒やったかな??

それと眼鏡でした

アイシャドウはいつもと違う色で、濃い赤っぽかったかな??

それに、今日は二重がいつもより幅が広くて深かったです!!

一緒に行ったAちゃんも同意見でした!

服装は覚えてないですが、お顔はめちゃくちゃじっくり拝見致しました




そして、後もう3人位で私のお手紙お渡しする番、ぐらいまで近づいた時、いつものみりお様の香りがグワーッと来て

あー!!!お久しぶりのこの香りと、またいつものように嗅覚使いまくってクンクン香りを吸っていました

そしてもちろんお目目も合わせていただけました

あーーー!!素敵!!素敵!!!

会員の皆さんも大興奮で

お手紙お渡し終わって後ろに並んでいる時、横を通った方が、「はぁ〜!綺麗なお顔」って言いながら歩いて行かれて

ほんとそうですよねー!!!って隣に並んでいた方と顔を合わせて笑いました

楽屋口でもみりお様の一挙手一投足に会員皆大興奮

みりお様のお手振りの時にちょうどタイミング良く?悪く?配送のおじさんみたいな方が楽屋口のドアから出て来て

でもそのおじさん、タイミング悪かった!!って瞬時に悟ったのか、みりお様の脇をめちゃくちゃ腰を折って邪魔しないように低い姿勢で出て行かれて

みりお様もそれ見てニコっってされたので、皆その笑顔に、キャー

そしてみりお様またお手振りしようと中に入られようとするんですが、何せ今日もすごい人だったのでどんどんどんどんまだまだまだまだ会員が走ってくる!

なのでみりお様、もうそろそろ終わりかな?って思いながらお手振りするんですがまだ皆走ってくる

その度にちょっと止まってまたお手振りしようとするんですがまだ走ってくるからやめて、の繰り返しで

みりお様の表情も柔らかくて優しくて

もう皆みりお様の様子を見てるだけで、

いちいち、キャー

また、キャーって

興奮ぶりが凄かったです

もちろん私も

いってらっしゃーい!!の声もすごい大きかった

中に入ってからのお手振りにも、キャーって大興奮

もう皆お久しぶりのみりお様だったので余計にテンション高かったんでしょうね

みりお様が見えなくなってからはまた皆「はぁ〜素敵やった〜」って口々にポーっとして

こうやって皆で大興奮するのも大好きです





でもお久しぶりに会うといつも思うんですが、

「あぁ、実在されていたほんまに現実におられる方なんやわ」って、みりお様はやっぱり人間やった、って再確認します

たまに、ほんまに神様ちゃうかなって思うので

ポーの大千秋楽でも「私は所詮人間ですので…」って仰った時も、「あぁ、やっぱり人間なんや」って思いましたもん





そして今日はお久しぶりにお友達にもたくさんお会いできて嬉しかったです

こうやってお友達にお会いできるのも嬉しいです〜



そして花の道の桜の写真も撮ってきました〜

満開かと思っていたんですが、風が強くて意外にもう散り始めていました

桜吹雪も凄かったです


{041E4356-A80B-482A-99BF-10858C651270}

{4AD32679-69FB-4FAA-8E02-A181E578A09B}

{88F8BB84-9EB2-40D3-9E7C-A5FFDA78F31C}

{417E098D-8D95-482A-A244-6DCD70358517}


やっぱり入待ちは幸せいっぱいになりますね

走ったりして大丈夫かなとか心配ばかりが先走ってたんですが、やっぱりみりお様にお会いできると幸せすぎて

やっぱりできるだけ毎週来たい!!!って思いました








そして今更ながら、3/25(日)『ポーの一族』東京千秋楽のライブビューイングの感想を書いてもいいですか

実はライビュ終わりから何とか少しずつ書いていたんですが、素晴らしすぎた舞台と感動しすぎた御挨拶で全身の力が抜けて何もする気が起きず……

ずーっと放置していて、もう完成させる気力も無かったので消そうかと思っていたんですが、でもいつか思い出したい時の為に、やっぱりこの感動は書いておかねば…と思い、今更ながらブログに載せます





ライビュは会社の後輩を二人連れて行きました
(一人は宝塚初見で、もう一人は2回目です

二人とも、すごく良かったー!!!これは生でも観たかったー!!!もう一回観たい!!って言ってくれました

また機会があれば連れて行ってください!!とも言ってもらえ、嬉しかった〜

でも私はしばらく生観劇はできないので、ライビュしか無理なんですけどね

でも大満足してもらって嬉しかったです






いやぁ……でも…何て言うか……

もう、素晴らしすぎた舞台と、いつも通りの温かい、そして感動的だったみりお様の御挨拶と、温かすぎた千秋楽の空気に感動しすぎて、すごい脱力感……



本当に、いつも通り、素晴らしい大千秋楽でした







プロローグ、みりお様(明日海りおさん)の声が本調子じゃない…と心配になったんですが、

そんな心配もどこへやら、やはりムラで観るよりずっと表情、表現も深化していて、素晴らしい大千秋楽でした





終わった時は、ああ、終わってしまった……って思うと共に、こんな素晴らしい舞台をずっと観させていただいて本当にありがとうございました!!
そして本当にお疲れ様でしたという気持ちでいっぱいになりました






そして退団者の皆様の御挨拶。

飛鳥裕さんが大階段から下りて来られた時はそれまで以上の割れんばかりの大拍手拍手拍手

飛鳥さんも既に涙目のようでした。

御挨拶が終わった後もすごい拍手拍手拍手
そして鳴り止まず

ムラ千秋楽の時もそうでしたが、そんな温かい花組ファンが大好きです

これも贔屓目かも知れませんが、花組ファンって温かいなぁって常々思うんですよね

花組ファンで良かったってよく思います




飛鳥さんの後ろにみりお様も映っていたんですが、みりお様もすごくすごく全力で拍手されていました。そしてみりお様も泣いておられたみたいでした



その後のみりお様の御挨拶。

やっぱり泣かれていたのか顔は泣き顔で、少し鼻声で。

でも最初からいつもの可愛すぎるみりお様語録連発で

でも、「通常より少し長い目の、この上演スケジュールを、無事、全公演終える事ができまして、……感無量です。」

と言われて涙を浮かべられたお姿を見て、私も涙腺崩壊しました

映画館の大スクリーンで見たので、細かい表情まで見えるし、みりお様の泣き顔が大きく映って余計に衝撃的でした

トップになってからはどんな時もすごく我慢して涙を堪えておられたのに、今回はその我慢もできない程、大変だったんだろうなぁって

きっと私達が想像もできない程のプレッシャーの中、そしていつもより長い公演期間、それなのにムラ千秋楽と東宝お稽古始まりの間のお休みが確か3日でしたっけ?!そしてお休みする間もなく東京公演が始まり、東京に行かれてからは目の不調などもあったみたいですし、本当に身を削られて公演されていたんだと思います

本当にお疲れ様でした






そして毎回みりお様の御挨拶で感動するお言葉。


「連日劇場に足をお運びくださいました、たくさんのお客様、そして、熱い想いを寄せてくださいましたファンの皆様のお陰と思っております。本当にありがとうございました。」

と、いつも、劇場に通うファンのみならず、劇場まで行きたくても行けない、でもみりお様や花組が大好きで応援しているファンの私達にまでいつもこうやって御礼を言ってくださるところです

特に今の私は、本当に、行きたくても行けない

なので心の中で必死に応援する事とみりお様のお身体を思いお祈りするしかできない


でもみりお様はいつもそんな私達にまで御礼を言ってくださる

みりお様のこういうお気持ちが本当にいつも嬉しくて嬉しくて泣きそうになります

みりお様って本当に素敵なお心の持ち主だなぁっていつもいつも思います

みりお様大好きです








と、何日間に分けてここまで書いていました。


ライビュで観るのはたぶんミーマイ以来だったんですが、東京まで行かなくても千秋楽を観れるのって本当にありがたいです

もちろん生で観られればそれが一番ですが、今は行けないし

それにオペラを使わなくてもみりお様のドアップがスクリーンいっぱいに見れるし

ミーマイの時は舞台が終わればそれで終わりだったのに、今は退団者の御挨拶もみりお様の御挨拶も、最後のカテコまで観れる

本当にありがたいですね

そうそう!今回は最後のカテコが終わっても、みりお様の終演アナウンスと音楽が鳴っていても拍手鳴り止まず!!

私も、会場の皆さん頑張って!!!諦めないで拍手続けてー!!!って応援していたんですが

その甲斐あって、みりお様が緞帳前に現れてくださって

それも大羽根背負ってるのでちょこちょこと横向きで歩いて来られて

「ここに来るのは組替えの時以来ですが」と笑われて少し御挨拶

ほんと可愛いの極み〜〜〜

みりお様、わざわざ出て来てくださってありがとうございました


でもこれが千秋楽映像には入ってなかったのは残念で仕方なかったですが、ライビュ会場に呼び掛け以外の他のカテコの御挨拶はほぼ入れていただいたと思うし、みりお時間もカットせずに入れていただいてありがたかったです


それにそれに!!!

あかねさすのライビュまで発表になって!!!

それもそれも役替わりAもBもなんて!!!

素晴らしすぎますね!!!

劇団様、ありがとうございます

でもこれは需要があると見込んでの事ですよね

さすが今の花組ですね←贔屓目全開ですみません

私はその時既に臨月に入っているので行けるか微妙ですが、せめてAだけでも観たいです!!

Bは本当に予定日間近なので行けるかどうか

でもチケットだけは抑えとこうかなぁって思ってます





いつもながら長くなってすみません

後これだけは書いておかなくては!!!

もちろん天草四郎の先行画像の事です!!!

{B0AAEC50-27EC-4F1C-825C-6937C8655F57}

{2DF7173E-FB82-491E-A238-AE558D170971}


なんなんですか!!この素晴らしすぎるビジュアルはーーー

全っ然想像してたのと違いました!!!

ずーっとずーっとずーっと素敵

あーーー観たいーーー!!!!!

一回でも観れたらいいなぁ


みりお様って本当にすごいですよね!!

いつもいつも私達の想像・期待をポーンと軽く遥か上に飛び越えてくださる

本当にすごいお方ですよね

いつまでもいつまでもみりお様への愛は増していく一方でどうしたらいいんでしょうか







と、ここでブログupしようと思った瞬間思い出しました

後、もう一つだけ!!

妊娠糖尿病の再検査の結果、大丈夫でした!!

さっきたまたまブロ友さんから、妊娠糖尿病大丈夫ですか?ずっと心配だったんですが、って連絡をいただいて!

ハッ結果書いてなかったって思い出しました

ご心配お掛けした皆様すみませんでした

4回採血したんですが、4回共、全部余裕で数値クリアしてました

心底ホッとしました〜

でも今でもなるべく血糖値を上げない食べ物を選んだり、食べ方を考えたり、は実践しています。

でもこれも、検査に引っかからなかったら考えもしない事でした。

今回の事で良い勉強になりました