皆様お久しぶりです

先日、アメンバー限定でブログは書きましたがそれ以外ではほんとにお久しぶりで

ずーっと体調不良で会社もほとんど行けてなくて

もちろんヅカ活動=みりお様(明日海りおさん)の追っかけも何もできず

たくさんチケット買っていたハンナのお花屋さんも観劇できずライビュも行けず

床に伏せっていて本屋さんに行く事もできない私に、友達がみりお様の出ている記事を写メで送ってくれたりするのが本当にありがたくて

不思議なものでほんとに記事見たら、さっきのしんどさはどこへやら〜一気に元気になるんですよね〜

そんな感じでお友達の優しさとみりお様の記事のお陰で、何とかこの2〜3ヶ月しんどさに耐える事ができました

そしてずっと休んでいた間、会社の皆にもすごく助けてもらって本当にありがたかったです






やっと最近体調も良くなってきたので、ブログを再開しようと思います

でも今までみたいに10数回も観劇できないし遠征もできないので寂しいです

ブログもあんまり更新できませんが(元々更新回数は少ないですが)これからも、こんな私ですが皆様どうぞよろしくお願い致します


そしてここ数ヶ月ブログを読むのもしんどかったので皆様のブログに行く事もできず、すみませんでした

お正月休みはなるべくたくさんの方のブログにお邪魔させていただこうと思います

やはり皆様のブログを読めないのも寂しかったです

お久しぶりに皆様の近況を読めると思うとワクワクします





そして、一旦切ればいいのですが

いつものように長々とこのまま続けて、簡単に今年を振り返りたいと思います


1月〜2月

『雪華抄』『金色の砂漠』東京公演

4回観劇+みりお様お茶会

大千秋楽かのちゃん(花乃まりあさん)のラストも観劇

本当に素晴らしい大千秋楽でした



3月〜4月

『仮面のロマネスク』『EXCITER!!2017』全国ツアー

梅芸5回、北海道3回観劇

梅芸ではまさかの1列目のドセンで観劇でき、最高の、一生の思い出になりました

そして梅芸の千秋楽のあの物凄い盛り上がりも胸の高ぶりも未だに忘れる事ができません

そして北海道まで行けて

たくさんの新しいお友達と知り合えてとっても嬉しかったですほんとに行って良かった

そしてやっぱりEXCITERは最高ですね




そしてキキちゃん(芹香斗亜さん)『MY HERO』観劇

星組『SCARLET PIMPERNEL』も観劇



5月

雪組『幕末太陽傅』
月組『瑠璃色の刻』観劇




6月〜7月

『邪馬台国の風』『Sante!!』宝塚大劇場

11回観劇

タイミングの悪い事に、みりお様のお茶会の前々日に体調不良でドクターストップがかかり、お茶会当日の観劇とお茶会に行けず

翌日のみりお様のお誕生日の入待ちには行けなかったんですが、奇跡が起こり、ドクターストップ解除!
無事にお誕生日観劇と出待ちができました

そして数日後またまた奇跡が起こり、今までかすりもしてこなかった貸切公演恒例のサイン色紙抽選。
なんと!!みりお様のサイン色紙が当たり
そして翌日にはゆきちゃん(仙名彩世さん)のサイン色紙が当たるという神がかった奇跡が

本当に神様っているんやなぁ
いや、みりお様ってほんまに神様なんかも知れへんって思いました

それにしても大劇場千秋楽直前の、キキちゃんの組替え発表………

ほんとにほんとにショックでした




8月

『邪馬台国の風』『Sante!!』東京公演

3回観劇

大千秋楽も観劇しました

千秋楽の盛り上がりはほんとにすごくて大感動でしためちゃくちゃ楽しかったーーーーーー

Sante!!は大好きなショーで、ほんとに毎回楽しすぎたし感動したし、客席降りではたくさんの組子とSanteできたし、めちゃくちゃ盛り上がって幸せすぎたショーでした



宙組『神々の土地』も観劇しました



9月

みりお様入待ち3回

まぁ様との入りが被るハプニングがあったりみりお様にお目目をバチバチ合わせてもらったり幸せすぎる事ばかりでした




10月

『はいからさんが通る』観劇

期待を裏切らない、とっても楽しく、感動もできる素敵な作品でした



今年の私のヅカ活動はここで終わりです



でも例年通り、とーっても楽しく、とーっても幸せな、有意義な一年でした





そして何ともう明後日は『ポーの一族』初日なんですねー!!!

私ももちろんお正月から行きたかったんですが、無理はできないので、今は実家でゆっくりさせてもらって、

1/7(日)ソワレで初観劇の予定です

めちゃくちゃ楽しみです

貸切公演なので、通常公演よりお友達にバッタリ会う確率が少ないのが残念ですが、どなたかにお会いできたら嬉しいなぁ

私はマスクをしていると思うのでわかりにくいかと思いますが、もし私を見かけたらお声を掛けていただけるとすごく嬉しいです






今年もこんな私のブログにご訪問くださり、いいねやコメント、メッセージなどを送ってくれた皆様

本当にありがとうございました

いつもとっても励みになります

本当にありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願い致します





そしてこんな私と仲良くしてくださったお友達の皆様

皆様のお陰で本当に本当に楽しく、幸せな一年になりました

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願い致します




皆様、本当にありがとうございました

良いお年をお迎えください



{96A97BBA-1E8A-42B7-94E6-F35A2C1C19ED}

(スカイステージさんの画像をお借りしました)




ああ、ポーの一族楽しみですね〜