昨日花組『はいからさんが通る』観劇してきました〜


{6C1547D8-7B70-49FA-82DE-77696718B67B}


すっごく良かったです!!!

すっごく楽しかった

でもシリアスな場面では泣けて泣けて

本当に観れて良かったーーー

もう、全てのキャラがイキイキしてて

皆見たい!!

ほんとに目が足りなくて!!

皆ほんとに漫画から抜け出てきたみたいな再現率で!!

見た目だけじゃなく、キャラもほんとに忠実に再現されてて

前の日にもう一度漫画を全巻読み直して行ったんですが、もう、漫画そのままで

あのシーンもあのシーンも、見たかったシーン満載で、前日に読んだ漫画が翌日夢の中で実写化されたみたいな!!

もうほんとに良かったです



れいちゃん(柚香光さん)の伊集院少尉はほんとによく似合っててめちゃくちゃカッコ良かった!!

ポスターとかより動いてるれいちゃんがほんとにカッコ良くて、紛れもなく少尉で!!

話し方も私が想像してた少尉に近くて

いい!!いい!!れいちゃんいいやん!!(←何者)って思ってました

心配していた歌も、なんとか大丈夫でした



華優希ちゃんの紅緒は本当に可愛くて

ヒロインに抜擢されて一生懸命に演じているところが、常に一生懸命でがむしゃらな紅緒とリンクするなぁって思ってました

ほんとに可愛かったなぁ



ちなっちゃん(鳳月杏さん)の編集長はカッコ良かったけどおもしろかった

ちなっちゃんがあんなに笑いを取るなんて

でも素敵な編集長でした



マイティ(水美舞斗さん)の鬼島軍曹めちゃくちゃカッコ良かったぁぁぁ

ほんとに漫画そのまま!

そしてめっちゃマイティに似合ってた〜

もうカッコ良すぎて釘付けでした



ほのちゃん(聖乃あすかさん)の蘭丸も漫画そのまま!

見た目もやけど、あの、「紅緒さ〜〜ん」っていう情けない感じと可愛い感じがめっちゃ蘭丸〜って感じでした

蘭丸も超美形なのでほのちゃんにピッタリでした

そしてあの弟感もピッタリでした



美伶ちゃん(城妃美伶さん)の環もほんとに綺麗で!

美伶ちゃん、たくさん出番があり、ダンスナンバーで中心で踊ったり、大活躍でした

美伶ちゃんは何回もお衣装が変わったんですが、どれも綺麗で可愛かった環って感じでした



タソ(天真みちるさん)の牛五郎はもうタソしかできない

さすがタソ!!!

めちゃくちゃおもしろかったです



べーちゃん(桜咲彩花さん)の吉次さんは出番が少なくてガッカリでした



いやぁ、もう、一人一人挙げてたらキリがない!!

皆素晴らしかった拍手拍手

英真なおきさんのおじいさまも、くみさん(芽吹幸奈さん)のおばあさまも、鞠花ゆめさんの如月も、他皆みーんなほんとに良かったー!!


いやぁ、ほんとにこれだけ脇をガッチリガチガチ固めてもらったられいちゃんもかなりかなり心強いと思いますよー!



お話はまさかの全巻網羅していてビックリしました

7巻全部を2時間でおさめるので、かなり端折って早足でどんどん物語が進んでいくので、これ、漫画読んでない人はわかるのかな?って少し不安になりましたが、一緒に行ったAちゃんは未読でしたが理解できたとの事だったので、未読でも大丈夫みたいです

さすが小柳先生ですね



余談ですが、紅緒が牢獄に入れられるところもあったので、もしかして牢名主さんも出てくるの?!!!ってめちゃくちゃ期待したんですが、やっぱり出てこなかったです当たり前か


牢名主さん



{9F68F5F0-0F27-45BF-86D9-758944AE6387}





今回チケット抽選全滅だったので諦めていたんですが、Aちゃんが抽選に当たって、誘ってくれて観る事ができたんです!!

Aちゃんほんとにありがとう!!

観れてほんとに良かったー



最後も主題歌に乗せて手拍子手拍子拍手拍手で大盛り上がり!!

観客の気持ちが手拍子に乗ってました!!

お芝居でもめちゃくちゃ笑いがおきてて、観客皆めっちゃ楽しんでるなー!って感じでした

だから組子も皆余計に羽を伸ばしてイキイキと演じてる感じがしました



最後れいちゃんがご挨拶で

「ご観劇いただ、、、いただき、」って噛んでしまってまた爆笑


そういえば幕が下りる時、ちなっちゃんとれいちゃんが華ちゃんを取り合いっ子してました


いやぁ〜、ほんとに楽しかったです



そして幕間にはロビーでたまたま亜哉さんにお会いして少しお話できて嬉しかったです

ありがとうございました




この公演を観るにあたって何十年振りかにこの漫画を読み直したんですが、ほんとになんて素晴らしい漫画なのだろうと改めて大感動でした

もう特に2巻では号泣で

いや、他にも泣けるところはたくさんあるんですが。

でもそれ以外ではめちゃくちゃおもしろくて大笑いするところもいっぱいで

そして紅緒のたくましさ、優しさ、強さ、まだまだ男尊女卑が酷すぎた時代に男に負けずに社会で頑張る姿、本当に色々な事が詰まった素晴らしい漫画だなって。

これはまた何度も読み返したくなる漫画だなぁと思いました

なので未読のAちゃんにも、是非!!是非!!漫画を読んでほしい!!!と強くお願いしました

読んだ事ない方は、是非読んでほしいです

ほんとに素晴らしい漫画です



            



昨日はやっと念願のミーマイBパターンの放送でしたね

ほんとめっちゃ楽しいーーー

みりお様のビルはほんとになんて魅力的なの

そしてゆきちゃん(仙名彩世さん)のマリア、ほんとに良い!!!

他のキャスティングもAパターンとは違ってまた良くて(もちろんAパターンも好きです

ああ、ミーマイ最高ーーー!!!

花組最高ーーー!!!

一幕終わった時、TV画面に拍手拍手拍手しちゃいましたもんね

先にブログ書こうと思って一幕で止めてるんですが

二幕からまた楽しみです




そして今日からいよいよみりお様の『ハンナのお花屋さん』始まりますね!

初日おめでとうございます

どんな感じに仕上がっているのでしょうか…

楽しみですね!!

皆様の感想を待ちたいと思います