昨日のキキちゃん(芹香斗亜さん)の突然の組替え発表……

前日のうららちゃん(伶美うららさん)の退団にビックリしたのも束の間、まさか花組にこんな大激震が訪れるなんて

なんで?!なんでこんな事になったの?!!!

発表があった後はショックでショックで仕事が全く手につきませんでした

で、お友達からジャンジャン来るLINEにばかり気を取られて皆に思いをぶつけて悲しんで。

今週は酷い偏頭痛がなんとか治まっていたのに、発表直後からまた再発してしまいました



なんでキキちゃんが

みりお様(明日海りおさん)をずっとそばで支えてくれていたキキちゃんが

前回の全ツ、キキちゃんが隣にいないのがすごい違和感で。

ああ、やっぱりみりお様の横にはキキちゃんがいなくちゃー!って思ったもんでした。

アーネストやミーマイのあの名コンビを思い出したらまた悲しくて悲しくて

なんか、キキちゃんが退団してしまうみたいに悲しくて



そんなキキちゃんの組替えに落ち込み、悲しんでいたら、今度はネット上でみりお様の任期の事が話題になっていたとか

それをお友達から聞いて悲しくて悲しくて

そしてどんどん不安になり、不安に押し潰されそうになって、もう、落ち込みすぎて絶望のどん底に

もう泣きそうになりながらみりお様ファンのお友達に連絡したら、すごく心強いお言葉をいただいて、それを聞いて安心して、ドッと涙が出て号泣してしまいました

もう、家でワンワン泣いて

私、こんなに不安になってたんやって、その涙の量で気づきました

私、こんなただの噂ごときでこんなに不安で押し潰されて苦しんでこんなに泣いて、もし、本当にこんな時が来たら私生きていけるんやろうか……って昨日本気で心配になりました……


昨日は精神的に本当に疲れました




私、今公演はまだ6回しか観てないし、体調が悪かったのもあったし(なのでお友達に何回か代わりに行ってもらいました)、何か全然、観足りなくって、この土日でチケット追加し、千秋楽合わせて4公演観るつもりだったんです。
体調大丈夫かな…って心配にはなったんですが、もっともっと観たい!!っていう気持ちが強すぎて

でも昨日のキキちゃんの発表があり、本当に悲しくて悲しくて心がザワザワザワザワして、いてもたってもいられなくて、今日のマチネも急遽追加しました。


マチネは1階28列サブセンで、まあ遠かったですが、全体を見れたので悪くなかったです


キキちゃん見たら泣いちゃうわーって思ってましたが、マチネではあまりにもキキちゃんが遠すぎて感情がそこまで高ぶらず我慢できました。

でも公演中、キキちゃんの場面では拍手が一段と大きくなってました

パレードでキキちゃんが大階段から降りてきてお辞儀した時はすごい拍手でした

皆の思いがすごかったです



マチネではまた偶然シエスタさんにお会いして幕間お話してショーの開演3分前位に席に着いたので知らなかったんですが、

今日は華形ひかるさん、愛ちゃん、あーさとかが観劇に来てたらしいです!!

見たかった!

なのでみりお様がショーの時、「ねぇ、みつるくん」って言ってました

私は誰か来てるって知らなかったので、誰?誰?みつるって華形さん??誰か来てんの?!って感じでした




そしてソワレはずっと楽しみにしていた1階7列目センターブロック

Aちゃんと観劇

いや〜!もう!!最高でした

邪馬台国ではみりお様を近くで見てあまりの美しさに震え

今までみりお様をオペラで追ってばかりで見れていなかった周りの人達も見れ、あきら、ここで踊ってたんや!とか、瑠那ちゃんこんなとこで踊ってる!とか、新しい発見が今更いっぱいありました



そしてショーでは

AちゃんがSanteグラスにデコを施してくれて

いっぱいSante!!してきました

{D04AE049-0DE0-4A1C-8BDD-1B5288E5B9A2}

写真には写ってないんですが、下にリボンもついていて、シャンシャン風になってます

私もAちゃんもみりお様が目の前やから一生懸命グラス振ってアピール

見てもらえませんでしたが

私達の列の横に来てくれてた娘役さんは、私がたまにチラッと見る度にこっちを見てくれていたので、その度に一緒にエアSanteしてもらいました

私張り切ってグラス振ってたので、グラスに入れてた赤い紙、しょっぱなからポーン!と飛ばしてたらしいですAちゃんに笑われました



貸切公演だったので手拍子、拍手小さいかも知れんから頑張って盛り上げようなって言って、二人で前列で盛り上げました

みりお様の花組ポーズの時にもめっちゃ大きくヒュー!!って言いました

これだけ前であんなに大きく言ったら絶対みりお様に聞こえてたわ



みりお様のワインの女王、ほんっとに美しかったーーー

最初はオペラで見て(前列で見てるのでかなりドアップ)あまりの美しさに愕然!!

そして銀橋に出てこられてまたあまりの美しさと、細くて美しい体のラインに目がハート

ほんっまに綺麗やったーーー

神々しすぎました



ソワレではキキちゃんがすぐ近くだったので胸にギューッッッて迫るものがあり、我慢していたんですが、ついに、神の場面の、仲間の歌を歌い出した時から涙腺が崩壊して

号泣でした

あの仲間の歌、今聴くと辛いー

それからパレードまで、ずっと泣いてました




黒燕尾は、最初から最後までオペラ無しで見ました。

とってもとっても素晴らしかったです

キキちゃんが大階段から降りてきてみりお様と目を合わせるとこ、辛かったです

銀橋でのみりお様の高速ターンと振り、すごい迫力でしたあんなに近くで見る事ができてとてもとても幸せでした



デュエダンもほんっとに美しいお二人で

ゆきちゃん(仙名彩世さん)ほんとに綺麗

みりお様の優しい表情もとっても素敵

そして最後のポーズ、ゆきちゃん、なんて幸せそうなお顔

ゆきちゃんトップ娘役おめでとうって改めて思いました




最高だった観劇

終わった瞬間、Aちゃんと、「楽しかったーーー最高ーーー幸せーーー」って言ってました


あ、ソワレは三井住友VISAカードと友の会の共同貸切公演だったので、終演後、みりお様の御挨拶がありました

今日は特に変わった事は言ってなかったです

でも、御挨拶後、緞帳が下り終わるまで、大羽根をずっとユッサユサしながら体全体で両手を振り続けてくれました

それがもう可愛くて可愛くて

Aちゃんと、「可愛いーーー」って大興奮でした




そしてなんとなんと!!!

抽選というものにめっきり縁がない私なのに、

初めてみりお様のサイン色紙が当たりましたーーー

{29CC2598-A6C9-4474-8E1E-F290F406D328}


感動

当たってるわけないと思っていたので幕間に当選番号発表してたのも聞いてなくて

でもお手洗行く時にチラッと当選番号見たらまさかの私の席番号が!!!

見間違えたかと思って何回も見直しましたよ!!

もう嬉しすぎて嬉しすぎて

私にとっては奇跡

家に帰ってからもずっと眺めてます




そしてツイてる私に更にまたツイてた事が!!!

今日は出待ちの集合時間が早かったので出待ちにまで参加したんですが、なんとなんと!一番前に並べて、出て来られたみりお様が目の前で会釈してくださいましたーーー

うおおおーーー!!!(声にならない叫び

そしてお美しいお顔も近くでしばらく見れて

お久しぶりにみりお様にお手紙お手渡しできて「お疲れ様です」って言った私にコクンと頷いてくださって

表情も、まとってる雰囲気もとっても柔らかかったです〜

お疲れの雰囲気も無さそうで、やっぱり体が資本なだけあって、あんなに細い体なのに体力もちゃんとつけてはるんやなぁって改めて感心しました

私なんて出待ちの立ったり座ったりを繰り返してるだけで体力限界にきてたのに


みりお様のお手紙お渡ししてる間にれいちゃん(柚香光さん)も出てきていたみたいでファンの方々とお話していました。

そしてみりお様がお車に乗って窓から手を振ってくださったんですが、隣の会の人達にまで手を振ってるから、へぇー!って思っていたら、れいちゃんに振っていたんでした

れいちゃんも嬉しそうに手を振っていました

そんなほっこりシーンも見れて嬉しかったです




なんか私、辛くて辛くて泣いた後の花組公演っていつもすごく良い事がある気がする

今日なんか、ツキすぎじゃない?!!って思いましたもん!!

やっぱり私にはみりお様という神様がついてくれている気がします



明日もマチソワ&出待ち予定です

体力持つかな?

楽しんできます