一週間ぶりのみりお様ーーー

長かったーーー

ようやくお会いできました

昨日も最高に最高に素敵でした

{0BCDECCD-D8B5-4C92-9769-D2BFF6BCF7C4}


昨日は立ち見のお客さんもたくさんいてすごく嬉しかったです

良かったぁ




邪馬台国の風は少しセリフも増えたり、改善されてるって聞いて期待していたんですが、

本当に、一週間前よりずっと良くなっていました



イサカ(城妃美伶さん)がタケヒコ(明日海りおさん)に、狗奴兵に殺された家族の話をする場面が追加になったんですが、それもすっごく良かったです

追加されたいくつかの場面によって、なぜイサカがタケヒコを好きになったかもわかったし、タケヒコが邪馬台の兵士の皆に受け入れてもらえた流れもとてもすんなりと入ってきました



そして他に色々嬉しかった内の一つが、マイティ(水美舞斗さん)率いるお祭りの棒術のダンスが終わった後、拍手ができるようになった事!!

先週私が観た時は、終わると同時
に「どけーーー!!」って、狗奴国の兵が乱入してきたので拍手できなかったんです

それが残念で残念で

皆の舞がとっても、とーーーっっっても素晴らしいので、終わった後すっごい拍手したいのにできないストレス

マイティ達も拍手ほしいと思うのに、なんでここでかき消すかなーって思っていたんですが、

昨日は終わった後余韻があり、十分に拍手する事ができました

良かった




そしてやっぱりみりお様のビジュアルは奇跡です!!!

なんであんなにお美しいんでしょうか?!!

ほんとオペラが震えますよね



昨日も、席は違えどAちゃんと観劇だったので、終わった後、二人で、「良くなってたねー!!!うん!!良かった!!!あそこも良くなってたし!!てか、みりお様のビジュアル、神!!!てか、もう奇跡!!!」って興奮してました



先週は初日だからか、つい厳しい目で観てしまったところもあると思うんですが、昨日はそういう気持ちを無しにして素直に観たら、とっても良かったですもちろん花組子の皆さんの熱演があるからですが


これからまたどんどん進化、深化していくんでしょうね!楽しみです





そしてめちゃくちゃ楽しみにしていた『Sante!!』

もう、やっぱり何度観ても何度観ても素晴らしすぎるーーー

どの場面もほんとに大好き!!!!!

素晴らしい!!!!!


プロローグの歌からもうテンションめっちゃ上がるし皆で銀橋を埋めつくして並ぶ感じもめっちゃゴージャスでめっちゃ華やかで、もう拝んでしまうぐらいありがたく素晴らしい光景



昨日も先週と同じ列の昨日はサブセンだったんですが、

{49B8A857-A45E-4F12-97C3-580C29593829}

客席降りではまたまた横にはマイティと美伶ちゃんが

またまた大興奮

私は全然通路側ではなかったけど、グラスを持ってアピールしました!

でも残念な事に、強烈なライトがちょうどすっごいマイティの後ろから当たっていて、逆光でお顔がちゃんと見えなかったーー

なのでマイティがこっちを向いて笑ってくれたりしてたんですが、もしかしたら目を合わせてくれてたかも知れないけど、私には見えませんでした
マイティからは私の顔すっごい見えてたでしょうが

私の列は誰もグラスを出してなかったので私一人で頑張ってグラス上げてアピールしてたんですが、真後ろの3人グループぐらいの人達が皆でSante!!ってグラス上げてやってるから、その人達にマイティが指差しウインクしてたのははっきりわかりました

うらやましかったー!




その後の、KIZZAのみりお様がワインを飲みまくって酔っ払っちゃうあの可愛らしい場面

色んな味のワインのレディ達が登場するんですが、そのレディ達に見せるみりお様の表情が全部違って、みりお様の表情を見てるだけで色んなストーリーが見える気がするんです

こういうところでもストーリー性を感じさせてくれるみりお様ってやっぱりすごいなぁー!って思います

そしてほんとに酔っ払うのがうまい!

ほんとに酔ってるみたい

ミーマイの時もほんとに酔っ払ってるように見えましたもんね!


そしてタソ(天真みちるさん)がワイン注いでる時のあの顔!!!悪い顔!!!さすがタソ!最高




ジゴロの場面も大好きだし、れいちゃん(柚香光さん)と美伶ちゃんのシェフの場面も可愛くて好き

そしてれいちゃんのカンカンも最高

れいちゃんが皆と本当に楽しそうに踊ってるので、見ててほんとに微笑ましい

れいちゃんは私の中では弟キャラなので、キザるより、こういう素直に楽しそうに踊ってるところを見るのが好きです(花男なのにごめんね

このカンカンが終わった後の拍手もすごく大きいですよね!観客も皆楽しんでるのがわかります



みりお様の、ワインの女王『シャトー・ミュザール』

本当にお綺麗でーーー

でもあっという間にはけて行かれるので、もっと歌ってほしいです!←切実

そしてみりお様が花道の奥にはけて暗転になってから、もう一度改めてみりお様に拍手が起きるのがすごく好きです




あーあー、もうみりお様行っちゃったーって落ち込んでるところに、あきら(瀬戸かずやさん)とマイティがご登場

それで一気にまた私、息を吹き返して食い入るように見る!!

ほんとにあきらが男にしか見えない……

エロい……エロすぎる……

マイティも男役の時はあんなに男の色気振りまいてるのに、この時は女の色気めっちゃ出しててすごいセクシー

そしてダンスが終わって袖にはける時、ちゃんとあきらがマイティの腰に手をまわしてはけてて
やっぱりあきら紳士!!




もうね、次々に魅力的な場面が出てくるから全然飽きない!

もっと書きたい場面いっぱいあるんですが、もうとんでもなく長くなりそうなのでやめときます





でも最後に黒燕尾だけは毎回、何度でも書きたい!

本当に素晴らしい

もう毎回涙涙ですよ

みりお様の一つ一つの振りに、すごく魂がこもっているように見えます。

{18648B1A-AD6B-4EE8-AB01-CD8FD2A9A293}
(公式のギャラリーよりこのお写真素敵すぎますよね

全神経が体中、指先にまで、ピーーン!!と張り巡らせてあり、すごく美しいです

もちろんみりお様はいつもそうなんですが、今回の黒燕尾はいつも以上に大事に大事に踊られているのがすごく伝わってきます。

一つ一つの動きにかなり力を込めているので、黒燕尾だけでかなり疲れるんじゃないかな、と思います。

そして皆のピタッと揃った群舞

毎回美しすぎて、感動の嵐

皆素敵すぎますーーー




そしてそれからのデュエダン

本当に素敵

夢の世界のように二人が美しいです

{341109CD-1377-4E9F-BEA6-60409B411BEB}
(ナウオンでもこの手の握り方のお話しされてましたね

二人の表情がとっても素敵〜

でも、できれば最後は銀橋に出てきて最後のポーズしてほしかったなぁなんて





最後になって寂しいけど、パレードも本当に華やかで大好き

みりお様もとっても楽しそう

{0CB41746-E239-46A0-9CC6-F7EA551E6FCF}


昨日もとってもノッてました

今回は珍しくみりお様が勢いよく頭を下げるんですよね

そして頭を上げた後にワイングラスをブン!!って振ってから銀橋に歩き出すのも好き

ああ、楽しいんやろうなぁって嬉しくななります




本当に中毒性のあるショー

マチネ観たらソワレも観たくなっちゃいますよね

昨日本当にマチネで帰るの嫌になっちゃいましたもんね

マチソワするAちゃんが本当にうらやましかった

てかAちゃんの観劇数、すごくてうらやましい

今日も行ってたしね

私も何とか体調安定させて、手配してるチケット全部行けるようにするのが今の目標です

次は来週日曜日です!行けたらいいなぁ

それまで、またみりお様ロスに陥るんやろうなぁ




昨日はマチネ観劇後、お久しぶりにのりみりさんにお会いしました

せっかくお会いできたのにマスク姿ですみませんでした

のりみりさんはソワレ観劇だったので、それまでしかお話できなくて

またゆっくりお話したいです

ありがとうございました





初日に撮ったお写真です

{6218FF9A-CF81-4794-BD8B-068D9B874AD8}

時間がなかったのでみりお様のところだけ初日に撮りましたこのお写真大好きです〜



昨日撮ったお写真

{8095F958-BF3D-465B-AD5F-F1A8DD45AC6E}

マイティ攻めてる


{4A56EFBB-05A0-4733-8956-BF843E61D2F3}

スカステの振付講座のマイティと


{D3BFC3F0-4B5C-40FB-8A42-5AAB4D3F388B}


花組最高です