一週間ぶりにみりお様(明日海りおさん)の入待ちに行ってきました〜

今日は私史上初めての、みりお様メガネ無し

お車が到着した時、「め、め、めがねしてない!!!は、は、初!!!」と大興奮

周りの皆さんもめちゃくちゃ興奮してました



今日私は後ろの方だったんですが、ラッキーな事が

前の人がお手紙渡す時、前の前の人からもらったお手紙をみりお様がうまくまとめて持てなくてちょっと「あわわ」みたいになって、

みりお様が笑われたんです

笑ったーーー!!!!!ってまた大興奮

そしてその流れで私の顔も目もしっかり見てくださったんですーーー

キャーーー

そして今日はみりお様の香りもふわ〜〜〜って漂ってきて、夢見心地

天国へと連れて行かれました



そして楽屋口ではまた嬉しい事が

みりお様の、楽屋口に入ってからの2回目のお手振りを待っていたのに、忘れたのかお手振り無しに角を曲がりそうになったんです!

すると角を曲がったところに誰かがいたみたいで、「ああ!!」みたいにみりお様がすっごい笑顔になって!

うわ最高の笑顔見れた〜って思ってたら、お手振りしてないの思い出したみたいで、角に曲がりかけながら顔と上半身を出してお手振りしてくれたんです

皆嬉しくて爆笑

可愛かったぁ

今日は2回も笑顔を見れて最高でした

最近入りの時も笑顔が多いらしくて、調子も良さそうで安心ですね



みりお様を待ってる間は宙組生や、花組も、マイティ(水美舞斗さん)やれいちゃん(柚香光さん)も近くで見れて嬉しかったです



あ!今日、かなり雨が降るって前々からずっと天気予報で言っていたので、今日一緒に行くお友達とずっと天気の心配をしていたんですが、さすが晴れ男役様

パラッとは降りましたが、全然大丈夫でしたー!!

やっぱりみりお様ってすごいですね




            




15時からはシエスタさんと、イープラスの雪組さん貸切公演に行ってきました〜!


その前にシエスタさんとランチ

またまたたくさんお話して、嬉しくて楽しかったです

いつも人生の奥深いお話とかをありがたく聞いたり、トピックは様々ですがいつも勉強になります

いつもありがとうございます



公演前にはラッフルハンドルバッグを注文してくださった方にお会いして納品させていただきました〜

Kumiさんのブログの読者様が、Kumiさんがブログでこのバッグを紹介してくださったのを見てご連絡くださったんです!

それも2つも注文してくださって!

たまたまその方も今日ご観劇との事でしたので、今日渡せたらベスト!と思い、ちょうど昨日まで帰省していたのでたっぷり時間もあり、帰省先でせっせと作りました


そして今日公演前にお渡ししたんですが、一つはご自分用で、もう一つは今日一緒にご観劇のお友達へのお誕生日プレゼントだったそうです

そして早速観劇後に、お友達にも喜んでもらえました!とご報告してくださいました

良かったー

この方もみりお様ファンらしく、お茶会でまた会えたらいいですね〜とお話させていただきました

また素敵なご縁に巡りあえて幸せです

本当にありがとうございました




そして雪組さんの公演ですが、

お芝居は楽しく、ショーも良かったです

でも私花組以外は、主要メンバー以外はほんとに顔と名前が一致しなくて、更に遠目だった事もあり、更にお芝居は時代劇だったので誰が誰だかさっぱり区別がつかなかったです(だいもんは一人違ったのですぐわかりましたが

最初ちぎちゃんもどこにいるかわからなかったぐらい

ゆうみちゃんと他の女郎さんも、今出てるのがゆうみちゃんかどうかもたまにわからなくて、オペラでガン見してやっとわかる感じでした



ショーのちぎちゃんのプロローグの髪型すごく好きでした

2曲目の髪型も好きでした

ゆうみちゃんは本当に可愛かった〜

プロローグから何曲かはずっと激しいダンスで、男役さんも娘役さんも皆さんすごくカッコよかったです!

あれだけ踊ると疲れるやろなぁって思いました



今まで銀橋に男役さんがズラっと並ぶとイケメン揃いすぎて圧巻だったんですが、れいこちゃんが一人いなくなっただけでやっぱり寂しくなりましたね



その代わりひとこちゃんの躍進すごいですね!

ロケットの前ではソロやし、ほんとスター性があってキラキラしててオーラも十分

雪組さんの中では私ひとこちゃんが一番好みかもです(顔とスタイルが



でもでもやっぱりだいもんはすごかった!!!

だいもんが歌うと心に響きますよね!

あの声量、すごい!!

歌ウマだいもんが歌うとホッとします



そしてエトワールのきぃちゃん!

歌うっま!!!

しびれました!



そして私は103期生の口上とロケットがすごく楽しみだったんですが、どちらもすごく良かったです!!

去年102期生のを観た時は泣けて泣けて

今年は去年ほど泣かなかったですがやっぱりホロリときました

口上は、去年の演出が大好きだったので、今年のはあっさりすぎた感じがしましただから去年ほど泣けなかったのかな。

でもでもロケットは本当に素晴らしかった!

今日は2階から観たんですが、フォーメーションもすごく綺麗でしたし、難しい振付なのに皆でまとまって綺麗に踊れていてとっても良かったです!!

あまりの凄さに、客席も、つい皆「おおおーーー!!」って言って拍手拍手拍手でした




そして一番笑ったのが終演後のちぎちゃんの御挨拶(お言葉はニュアンスです

「知ってる方もいらっしゃると思いますが、私もイープラスの会員です!入ってますよー!!」と言いながら大股開けて両手を上に伸ばしてピース!!チョキチョキ
(ちぎちゃんらしいみりお様は絶対しないですよね

そして、ショーの振付でやたらとちぎちゃんが両手をウルトラマンのシュワッチみたいに交差してたんですが(例え、古いですか?)、私初見だったし、雪組さんあまり知らないし、
「これが『絆』っていう意味なんかな?」って思いながら見てたんですが、あれ、イープラスの、+(プラス)だったんですって

気づかなかったんですが、そのプラスの前には体全体使って『E』の文字も作ってたみたいで

確かにやってた気もする

会場爆笑

さすがちぎちゃんって思いました



{17A62D8D-4B10-4505-9BBC-01880620AC46}

{3118C1E1-BE9C-4C53-AF68-329D0AB2F938}

{68A93E04-5915-4414-994C-C152AB1748B5}

{310348D4-0F54-4C1A-9174-591D28F6817F}

{061E8407-1FDC-4BBB-B94D-228D3CB886CF}




明日はみやちゃんの『瑠璃色の刻』千秋楽観に行ってきま〜す