おすすめの辞書 | 神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

大人のための、少人数制ペン字・筆ペン教室です
桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から徒歩3分の、静かで落ち着いた空間で学習いただけます

横浜  桜木町・みなとみらい 

大人のためのペン字教室  the BASIC です


字を書くとき
書き順に自信はありますか?

子供の頃学校で習った以来

改めて習うことは少ないと思います


(こちらの漢字の書き順分かりますか?)



指導していると

思いもよらない書き順をしている人が

本当に多い!



なので

レッスンのときも辞書は欠かせません



こちらの辞書はA5サイズ

とても軽量(255g) でコンパクトなので

 

携帯するのはもちろん

自宅でも文庫本感覚でさっと取り出せて

オスススです




今は便利な筆順アプリもありますが

 

付箋をつけたり

マーカーチェックできるのは辞書ならでは

 

何より

辞書の文字が美文字

というのもかなり大きなポイント


視覚から入る影響

はとてつもなく大きい

 

 

いつも美しいものを

眺めるようにしたいです

また

辞書を引くことによって

思考力が高められるので、

習慣化できると良いですね!


ちなみに専門的に書を学んでいる方

指導者の方は

こちらの辞書は持っていたほうが良いです



漢字の楷・行・草・隷・篆書が掲載

旧字体や異体字を調べるときも便利





珍しいお名前の生徒さんも多いので

この辞書は必須です!


正しい書き順は

美しい文字に直結します


教室にも辞書を常備して

お待ちしております(^-^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

11/3(祝)~ 教室スタートします!

【 レッスン日程】
11/3(祝)11:00~
11/4(金)11:00~
11/6(日)11:00~

【会場】
横浜ランドマークプラザB1F
BUKATSUDO 内「ROOM」

■ レッスン詳細はこちら

■ お問い合わせはこちら