モニターレッスン Vol.4 | 神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

大人のための、少人数制ペン字・筆ペン教室です
桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から徒歩3分の、静かで落ち着いた空間で学習いただけます

横浜 桜木町・みなとみらい 

大人のためのペン字教室 the BASIC です

11月~ペン字・筆ペンレッスン始まります


 

11/3(祝)  11/4(金)  11/6(日)

 

各回11:00~  90分レッスン

 

 

 

 



 

今日は妹とモニターレッスン♪



必ず前回の復習から入りますが

一生懸命思い出しながら書いていました

この『思い出す』ってことが

大事なんですよね~

人間は残念ながら忘却の生き物なので…


そして学習の最後には

しっかり清書して終了してもらいます



書き終わった後の満足感が

あるようです(^-^)


ママが学習する傍ら

姪は自由研究に没頭



真剣なママを横目にサクサク完成(^^;


この模造紙
なんとマス目付きなんですよね~



ちょっと分かりにくいかな?
マス目付きは常識らしいですが

初めて見て衝撃でした!


マス目や罫線があると

こんな大きなポスターでも

体裁良く書くとができますよね!


枠付けもこのように思いのまま!


 

書くことに不慣れな人にとって

マス目は大切ですね




手助けなしで

何でも一人でこなしてしまう

優秀な姪です(^-^)