もう9月かよ。マジ早い。びっくり。

 

どれどれ、この夏を早回しで振り返ってみるとする。

 

 

 

遡ること7月2日(日)

 

芋洗坂係長のアイドルナイト2023のコンサートに行ってきた。

 

昭和のアイドル・ポップス・ロックを

 

55歳を迎えた芋洗坂係長が歌いまくり踊りまくる!

 

そうか、私と同い年。

 

歌う曲ほぼ全部知ってる。

 

芋洗坂係長の替え歌笑った。

 

ゲストの熊谷真実さん。63歳とはびっくり。

 

「更年期すぎたらパラダイス」と言っていた。

 

私のパラダイス。楽しみ。

 

 

 

 

 

 

それから・・・・

 

 

友人からダンボールいっぱいの韓国土産が届いた。

 

おふくろ宅急便並み、いやそれ以上の内容にびっくり!

 

 

バーゲンズのラジオで喋っていた「青唐辛子は常備野菜」というのを覚えてくれていて

 

フレッシュな青唐辛子もいっぱい送ってくれた。

 

青唐辛子は冷凍して毎日使ってる。

 

初めて使うGoogle翻訳で、食べ方など調べていっぱい楽しんだ。

 

すごい!

 

感謝。

 

 

 

 

そして7月17日(月祝)海の日

 

急遽、代打でLive決定。

 

伊秩弘将さん主催のイベント

 

IJICHI’s Living Door VOL.557に出演。

 

真昼の月夜の太陽にて。

 

代打でトリ・・・・なので、最後IJICHIさんとgroovyをコラボ!

 

IJICHIさんのピアノでアバンギャルドなgroovyになりました。

 

 

 

めっちゃ楽しかった。

 

セトリはこちら

 

サバイバル

The song of a little viking

I'm home

そんな国の誰かもリピしているかもしれない

groovy

 

アンコール

真夜中とギター

 

 

 

 

そしてそして

 

7月20日と7月28日の2日間は

 

とよす夏まつり2023に出演しました。

 

1日2ステージ、計4ステージ。

 

盆踊りのやぐらの上で

 

ほぼカラオケを使って

 

ハンドマイク由紀子で

 

暑さにも負けず

 

身振り手振りで

 

全身全霊でロック魂を搾り出しました。(カラオケでもロック!)

 

駆けつけてくれたみんな、ありがとう。

 

差し入れやビール、ご馳走様でした。

 

 

 

普段のライブであまりやらない曲もやってみた。

 

ハンドマイク由紀子は

 

みんなの笑顔がよく見えて楽しい。

 

 

 

 

さて、そして

 

とよす夏祭りの余韻もそこそこに

 

翌日7月29日は新宿SACT!でLiveでした。

 

暑い中、ギターを背負いチャリンコでSACT!へ

 

そしたら、スマホを家に忘れてきてしまった。

 

チャリンコだから取りに帰ろうかと思ったのですが、リハが終わったら何だか眠くて生あくび。

 

対バンの方が「眠いのは熱中症の症状ですよ」と

 

こりゃまずい。

 

もうスマホは諦めて、すき家でしっかり食事をとって休憩。

 

スマホも時計も忘れて、何度もシュウイチミヤケに「今何時?」とサザンばりに聞く一日でした。

 

というわけで写真が一枚もない。

 

セトリは

 

コメディ アンド トラジディ

モンキーパーク

シスタージュリア

groovy

真夜中のマーチ

 

 

声はちゃんと出た。

 

熱中症も大丈夫。

 

ウォーキング初めてから少しは体力ついたかな?

 

何とか持ち直したぜ!

 

 

というわけで7月は結構演奏してました。

 

8月に入ってからは曲を作ったり録音したりしていました。

 

もう少ししたら新曲のサブスク配信のお知らせができると思いますので

 

楽しみにしてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

そして、明日は久しぶりに下北沢LOFTでLiveです。

 

LOFTで出会った仲間とのイベントです。

 

 

駆け込み大歓迎

 

是非!ぷらり遊びに来てください。

 

お待ちしています。

 

 

 

 

 

そして、10月7日のこちらも!

 

真昼の月夜の太陽でのワンマンショー!

 

久しぶりのバンド編成!

 

なんと中学生まで入場料無料です(ドリンク代は別途かかります)

 

ご予約、両手を広げ、首をながーくして(怖い)お待ちしています!

 

配信もありますので遠方の方も是非です!

 

 

前売り予約はこちらです。

 

bargains@ams.odn.ne.jp