夫57歳、私40歳の病院通いなしの妊活です

薬も全て個人輸入で手に入れています

 

2019年8月→タイミング開始

 

2021年6月からシリンジ法にて妊活開始

 

 2022年9月→陽性 


2022年10月→心拍確認


 





サーカスを見に行きました


大人が見ると「万が一の失敗」がある事実を知ってる分、スリリングなサーカスの見方ができました





息子を妊娠した時は、「よーいどん!!」みたいに、つわりが5w4dの夕方から始まったのを鮮明に覚えています



今回は徐々に「つわりかな?違うかな?」を経て、5w4dにはハッキリ「つわりだ!!」になりました


息子の時は車酔いみたいでただただ気持ち悪かったつわり

なので、横になってることが多かった



今回は娘の時のつわりに似ていて、


丸ブルートリガーとなる匂いで悪心


丸ブルー魚を見るのも、焼くのもダメ


丸ブルー甘いものが欲しい


丸ブルー「これが食べたい!!」ていうのがあるけど、次の日には別のものに変わる



つわりの違いって何なんでしょうね






妊娠検査薬で9月21日(高温期9日目)に陽性反応を見て今日まで長かった!!




検査薬の濃さとつわりの始まりに安心しましたが、この先は病院で診てもらわないとわからないことだらけ



5w6dは朝から出血 下にポタポタ落ちる出血で色は赤黒く、この日一日出血しました

出血する感覚が苦手なのでタンポン挿入

心なしか昼からつわりも軽くなり不安でしかない



6w0d 出血は止まったみたいだけど、茶おりは継続






緊張の初診日でした




朝一の予約で息子を出産した産院へ


昨晩は胃痛で嘔吐し、下痢も


朝からつわりが弱い気がして不安しかない


急患で院内が慌ただしく、担当の副院長がバタバタ対応されていて、ここでも緊張max!!



緊張の中、呼ばれて問診へ


流産3回あったことなど、先生がしっかり問診表を見てくださり、自分から言うことは何もありませんでした




そして、運命の内診……






すぐにモニターでは大きな胎嚢と卵黄嚢、胎芽が!!





病院「今日は胎芽が見えるか見えないかくらいと思ってたけど、しっかり見えたね」



病院「見て、動いているのがわかる?心拍だね」






もぉ、天にも登る思いでした




大きさや心拍も測らずでしたが、今回は心配ないでしょうと、先生




この言葉、かなりうれしかった!!




次は2週間後8w1dでの受診です







6w1d エコー写真出ます







下矢印












10週になるまで妊活ジャンルにいたい気持ちですが、今日からジャンル変更しました





あきらめ半分以上のところでの妊娠


「あきらめずに月1のシリンジを続けてよかった!!」



心からそう思いました








妊娠が継続して、無事に元気な赤ちゃんが産まれますようにお願い