お正月はですニヤリ
今年はワシが孫や娘、息子、そして彼女とワシのお年玉をポチ袋に入れましたニコニコ
毎年作っとる年越しそばうーん
オカン真顔は要らないと言って今年は食べなかったんですえーそれやったらもっと早よ言えや😡
実はお歳暮で山形県出身の叔母さんから、山形のお蕎麦を頂いてたんですウインク

ところがホレぶー
あっちの蕎麦つゆて黒いですやんえー

そやし、蕎麦つゆだけアルプラで買って来て作ったんですが、それでも要らんかったみたいですむかつき

年越しそば喰って、お風呂の中で除夜の鐘を1発だけ聞き、そして寝ましたぐぅぐぅzzz


元旦は早起きして朝食を済ませ、氏神さんへ新年のご挨拶🙏
旧年は大変お世話になりました🙏
本年も何卒よろしくお願いいたします🙏
みたいなニヤリ
いつもの交通安全の御守りウインク
それと玄関の上に置く御守りと、台所近くに置く御守りよウインク
それぞれ設置をし、御雑煮とうーん
お煮しめを食べましたもぐもぐ

夕方ほっこりしてる時にあの地震。
常に心構えだけはしてるので、直ぐ様オカンのうでを掴んでベランダに飛び出ました。

もし危険を感じたら、ベランダからオカンを放り投げワシも脱出する様に心掛けてるんです。

阪神淡路大震災の復旧工事に行った事があるのですが。。。。

主観ですが、テーブルの下等々、けっして安全な様な気がしませんでした。


被災地の方々にはお見舞い申し上げます。


翌日の2日。
彼女うさぎを迎えに京都駅へ車DASH!
お土産買って来てくれはったよだれ
芋羊羹イエローハート
大好物なんですチューラブラブ
お礼にミカンを頭の上に乗せニヒヒ

お正月は7並べをしたり。
あーちうさぎが京都伊勢丹で買ってくれたイチゴを食べたり🍓
買って来てくれた本人はイチゴが苦手でニヤニヤ
オカン真顔とワシニヤリが好きなんで、わざわざ立ち寄って買って来てくれるんですキューン飛び出すハート
あーちハート
ありがとうねニヤリラブラブ
宿へ行く前にコンビニへ寄って買ったアイスうーん
初めて食べたけど美味しかったよだれ飛び出すハート
あーちうさぎはピノやなうーん

そして高島屋さんへ行ったり車DASH!
オカン真顔の誕生日プレゼントを買うっちゅうんで行ったのですがえー

めっちゃ良いグローブとマフラーやんウインク

夜は誕生日イブっちゅうことで、毎度毎度の焼き肉 醍醐さん焼肉
1日早いですが、誕生日おめでとールンルン
かんぱーーーーーーーーーーーーい生ビール
お店からは祝い酒を頂きましたが、ワシは車の運転があるので飲めずえー
オーダーはいつものキムチうーん
ユッケ牛
そして初のハラミえー?はてなマークのタタキはてなマーク
カイノミとフランク牛
フランクはおかわりしました牛牛
上ロース牛

そして5日。
ランチはコーシンさんへウインク
ランチでおじゃまするのは初めてで、オーダーしたのは油淋鶏よ鳥
これがまたなかなか美味しくてラブ
また行こっとニヤリ


この日は、オカン真顔の誕生日ってこともあって、あーちうさぎがお寿司屋さんを予約してくれましたウインクいつも気遣ってくれてありがとうね❤️
でもオカン真顔の苦手な物からスタートよニヒヒ
寿司懐石やったみたいうーん
お寿司の懐石かぁ寿司
茶碗蒸しとか出たけど、ワシは生タコのお寿司が好きよ宇宙人
何かの餡掛けうーんはてなマーク
銀ダラの何ちゃら焼きうーんはてなマーク
二人は仲良く話しながら食べてました真顔うさぎ
それにしても長い。。。。
このblogですが、画像を選んで貼り付けるのに1日えー
文字を入れるのに何日かかってるんやろはてなマーク



あっびっくり
一休寿司さんのあとは帰ってからハッピーバースデーの歌を歌ったんや(笑)ルンルン
83のろうそくを立ててうーん
部屋を暗くして、灯りをつけて歌ったんです爆笑


いつ完成するんやろこのblogえー?アセアセ



そんなこんなで、御陵にある本圀寺を目指すのにますば腹ごしらえもぐもぐもぐもぐ
中華のアイシャルリターンさんへ行ったようーん
『アイシャルリターン』って言葉はマッカーサーで有名になったとかえー?はてなマーク

食後、本圀寺を目指したが途中とんでもなく道がアレになって、断念しましたショックタラー
そして向かった先はここうーんはてなマーク
えらい歴史を感じるアレやなえー?




んあッ❗

(o゚Д゚ノ)ノ



なんかいる❗️❗️





灰色の馬かな馬はてなマーク
灰色の馬って言ったらオグリキャップかっ❗️ (@ ̄□ ̄@;)!!





オグリキャップにしては小さいな
(´・ω・`)?




いやニヤリ
あーちうさぎがデッかいのかニヒヒラブラブ
オグリキャップやと思いましたがロバでしたニコニコ撮影角度によってはロバが小っこく見えまんな😆
実は大石神社に来たのですが、彼女うさぎがロバを発見して目
エサあげオッケーやったので、近くのスーパーで、ニンジン、リンゴ、白菜、キャベツを買って来たんですウインク
リンゴが一番好きかいなと思いましたが、ニンジンが好物みたい🥕
ご覧の様に、リンゴを食べ残して、食べ溢したニンジンの欠片を喰っとるでしょうーん
あと白菜をあげましたが、食わず嫌いなのか、普通にあげても食べてくれずえーん

むしって手であげると食べてくれましたよーぶー

大石神社ですが、大石蔵之助所縁の神社なんですウインク
本殿にもちゃんと御参りしましたよー拍手

そうそうニコニコ
さっきのロバは、実はロバやなくててへぺろ

なんちゃらかんちゃら・なんちゃらって言うポニーやそーですニヤリ名前は「花子」。神馬か(´・ω・`)?


そして行こう行こうと思ってた喫茶店に来ました車DASH!
『エンブレム』さんコーヒー
店内の写メも快諾して頂きましたニコニコ
エンブレムさん、ありがとうございましたウインク

行こう行こうと思ってたついでに、ケーキ屋さんにも来たよよだれ飛び出すハート
『パパシュロス』さんバースデーケーキ
ロールケーキが美味しかったですウインク
こりゃリピートだなニヤリ

そして翌日ニコニコ
前日に行ったエンブレムさんでランチよナイフとフォーク
これが当たりでニヤリ
ハンバーグめっちゃ美味しいラブ
タルタルソースが乗っかったハンバーグはあーちが食べましたうさぎ
ワシは自家製手ごねハンバーグニヤリ
このソースがたまらんのよラブラブラブ


そして翌日はてなマークはてなマーク
彼女と三人でカラオケへ来ました真顔ニヤリうさぎはてなマークはてなマーク
音痴や音痴やと思ってたオカン真顔ですがえー
なぜかオカン真顔の方が点数が良い笑い泣きウソ~っ😢

どうやらDAMの精密採点が壊れてたんやろなニコニコそうに違いない😁


そんなモヤモヤした日はぶー
王将へ来たよ真顔ニヤリうさぎ
ここのお店の餃子は美味しかったり、アレやったりやなえー

なんで安定せんのやろえー?はてなマーク



そんなモヤモヤした翌日ニコニコ
ランチはまたまたエンブレムさんよだれ飛び出すハート
もちろんオーダーは自家製手ごねハンバーーーーーーーーーーーーグっ❗️
珈琲はセットやないので、珈琲もオーダーコーヒー
そうそうニコニコ
フレッシュとかシュガーの入れ物ですがうーん
銅製でこれまたおしゃれなんですウインク

たまには良いな爆笑
純喫茶ってニヤリ