色々お出かけしてましたのよですニヤリ


たぶん10月下旬頃ニコニコはてなマークからのお出かけニコニコはてなマーク
まだオトン龍が生きてた頃ニコニコはてなマーク
オカン真顔が錦鯉見てますうお座うお座
ここのオーナーさんが、まだ若いのに錦鯉の養殖はてなマークブリーダーはてなマークをしてたらしく、良い錦鯉がユラユラと泳いでるねんなうお座うお座


そして今年から始めた趣味ニヤリ
ダーツなんですが、息子ニコが結婚する前はダーツバーを掛け持ちでバイトしてたらしく、ちょっと息子から教わったんですダーツ
彼女うさぎとお揃いのメーカーのダーツ矢ダーツ
僕のはJOKERのピースキーパーニヤリ
あーちのはJOKERのエースペックの限定モデルうさぎ

あーちうさぎの肘がダーツ肘に速攻でなり、今は療養中ニヤニヤもぅ治ったかな?

そんなこんなで、京都ISETAN限定ニコニコはてなマーク
とろ生プリンラブ
ピンぼけしてるのはわらび餅っすよぉ~ねー

これも10月頃かニコニコはてなマーク
鰻は、かねよさんのもうちょい奥にある大谷茶屋さんが定番となって来ましたウインク
大谷茶屋さんの方が、タレの味付けが違うのよニヤリ
画像はこれだけやけど、このblogをアップする前に何回行ったやろうーんはてなマーク

たぶん大谷茶屋さんへ行った帰りやろかはてなマーク
山科にある喫茶店 再会で食べたスイーツよだれ飛び出すハート
上の画像はプリンですよーーーーガーン


そしてまだ動画をアップしてませんが、ピンクハートピンクハート笑ホテル310号室にある、ビリヤード台ビリヤード
ラブホにあるビリヤード台にしてはしっかりした台やねんなうーん
でも玉がむか~し昔の玉で、なんや少し小さいのと、ラックを組む時に木ラック(三角の形をした)で組むから理想通りに割れんと来やがる煽り

それでもナインボール、テンボールのマス割りはしてるので、また気が向いたらアップしよニヤリ


それから、デニムも懲りずに購入してまんねんデニム
EDWIN 503 BLUE TRIPデニム
EXCLUSIVE VINTAGEやと思って購入したけど、BLUE TRIPでしたわ泣
同じサイズでもEXCLUSIV VINTAGEとBLUE TRIP少し違うねんなえー?アセアセ
BLUE TRIPの方が少し小さい様な気がするうーん


そんなこんなで、秋も深まって来た頃🍁
彼女うさぎと紅葉狩り行ったよよよよよよ🍁
長岡京市にある光明寺さんウインク
この日はお天気も良くて気持ちが良かったニコニコ
でも冬は確実に近づいて来てるって感じ雪
おっガーンびっくりマーク
こんな和室に季節外れの雪だるまがっポーン

っと、思ったら彼女じゃったてへぺろ

最近、髪の毛を美容室でこまめにトリートメントしてるからめっちゃ艶々ようさぎキラキラキラキラ
ここ光明寺は、会社の同僚、奥村さんのお勧めで行ったのたがうーん
めっちゃ素敵なお寺さんでした爆笑
ここもモミジが有名なんですイチョウ
パシャパシャ写メ撮りましたわゲラゲラ
赤色の切り絵御朱印もありましたが、青色の切り絵御朱印を購入ブルーハート
ランチは小倉山荘本店でナイフとフォーク
僕は栗ご飯もぐもぐ
一口食べてお互い感じた事ニヤリうさぎ
ん~えー?アセアセ
美味しいんやけどなぁえー?
山盛り薄味よ爆笑
いや、美味しいのは美味しい真顔
でも薄味なのよ笑い泣き小倉山荘さん、もぅちょっとだけ濃い味付にしてちょんまげ
デザートもよばれたが、なんや納得が行かんぼけー
車を少し走らせ、八幡の走井餅さん来ました車DASH!
ワシもあーちもおぜんざいのセットよニヤリうさぎ

走井餅も買って、あーちと宿で食べたもぐもぐもぐもぐ


そして、テレビで見て行こうと思ってたとこ。
これは光明寺へ行った翌日の夜やったかなうーん
隠元禅師でお馴染みの萬福寺ランタンフェスうーんはてなマーク
萬福寺さんは明るい時に来た事があり晴れ
夜は初めてよウインク
彼女も喜んでくれて良かった笑飛び出すハート
この小さい方の鯉が気に入ってたみたい笑
タコ焼も買ったよニヤリ
あーちはなかなか猫舌が克服出来ないねぇニヒヒ

あーーーっつ爆弾あぁーーーーっつメラメラメラメラと言いながら食べてる彼女を見てホッコリしたよおいでゲラゲラ
まぁ、見ての通りニコニコ
中華っぽいうーんはてなマーク
隠元禅師は中国から来た人らしくうーん
よって中華っぽいのかなえー?はてなマーク
あ!
そうそうニヤリ
ここまで読んで下さった方ニヤニヤ




変態ですかデレデレ


まだまだ続くワシのblogてへぺろ
実はもっとあっちゃこっちゃ行っとったんですが、削除した画像もありウインク
王将やラーメン天さんも何回行った事かラーメン

お肉の醍醐さんも、削除してしまったが、こないだのはパシャパシャ久し振りに撮ったスマホ
いつもの白菜キムチ。
ここの白菜キムチは美味しいねんなよだれ
この日はオカン真顔、ワシニヤリ、彼女うさぎの三人で行ったのだが、ユッケを食べるのはワシだけよニヤリ
フランク上矢印牛
カイノミ上矢印牛
サガリ上矢印牛
上ロース上矢印牛
初めてえー?はてなマーク
サガリを食べたが美味しかったよだれ飛び出すハート




あっびっくりマーク



ワシのblogめっちゃ長いから




この辺で読むのやめときや~ねー


12月3日の日曜日


この日はオカン真顔も連れて三人でお出掛けよ真顔ニヤリうさぎ


今回は西教寺に向けて出発したのだがえー


腹減らしの二人真顔うさぎが先に飯食いたいとなえー

鶴喜そばさんで食べる予定だったが。。。。。
知ってる人は知ってると思うが、比叡山店の鶴喜そばさんは山盛り渋滞しとったガーン

こんな寒い中、並ぶのイヤぶー、寒いのイヤぶー、お腹すいたし早よ食べたいぶーとぬかしやがるお二人さんでございますよ真顔うさぎ
鶴喜そばさんは諦めて、手前の日吉そばさんへ突撃爆弾ドンッ

メニューは少なく爆笑
古代そばってのを3杯オーダーうーん

これがまた「古代そば」ってのが珍しいのか、入って来るお客さんの殆んどが古代そばをオーダーニヤニヤもぅ古代そばだけでえぇがな

お味の方はかなり薄味だったしょんぼり不味くはないんやけどなぁ

日吉そばさんから、西教寺さんは比較的近く。
ガレージに到着したよ🅿️🚗
丁度もみじ祭りやったのかなうーんはてなマークはてなマーク
お天気は晴れてるのに、霧雨で微妙なお天気よえー?
参道はお地蔵さんがお出迎えしてくれはるウインク

今年は行けんかったけど、来年は行きたいなニヒヒ

話しは脱線してしもたが、西教寺さんも光明寺さんと並んで、綺麗なモミジでしたよー🍁🍁🍁
参拝の人も多く、この辺りは日吉大社東宮もあるので賑やかだニヤリ
お地蔵さんも多かったなうーん

西教寺さんは、上り坂が続くので足腰の弱い方はしっかり鍛えてから行った方がえぇウインク
本堂だよ上矢印
麒麟が来るで有名になったのか、各室でこの様なオブジェはてなマーク
が、ありましたニコニコ
江戸初期の小堀政一(こぼりまさかず)さんがこさえた庭うーんはてなマーク

御茶席ではうーんはてなマークはてなマーク
小堀遠州(こぼりえんしゅう)の方を使ってたのかなうーんはてなマークはてなマーク
上矢印これは昔のタクシーうーんはてなマークはてなマークえっほえっほえっほ
上矢印この画は明智光秀公なのかなうーん?
兎に角、2023年の紅葉狩りもこれで終わりニヤリたぶん

もう年越しまでラストスパート🏃‍♂️DASH!

11月3日に父が他界し。
痴呆が進んでしまった母。

独りではアタフタしてたと思うが、彼女うさぎの支えもあって12月4日現在元気でおられるニヤリ

感謝 感謝だよコレニヤリ