会社の人とお出掛けさんですニヤリ


やれやれえー
やらんとアカン事を1つ1つ終わらせて行きたいのに、なんでこんなに用事ばっかり出来るかなーぶー

1時間か30分で終るから、用事をしてる時は話しかけないで欲しい。
そして用事を増やさないで欲しい。
二度手間、三度手間はやらないで欲しい。

はぁ~っぼけー

束の間でも良いから面倒臭がりになりたいよぼけーホンマやれやれだよ┐(´д`)┌



そんなこんなで、弟から貰ったボディローションが無くなりつつあるので、何か良い物を探してました。

こんなんて、ちゃんとアンテナ張ってんと、なかなか出会ないねんなしょんぼり
そこで見付けたのが、メゾン クリスチャン ディオール ジャスミン デ ザンジュ ハンド&ボディ ローションうーん

主観だが

たまらんラブ


この世にこんなに良い香りのする物があったんやなニヤリ

ワシは鼻垂れだが、常に鼻炎薬を服用してるせいか、それとも遺伝なのか香りには敏感やニヒヒ

ワシの親父龍は、盲目になってから、匂いにめちゃりんこ敏感になりおったえー


そんなこんなで、2月3日は会社の連中がランチに連れて行けと言われてたので、ちょっくら行って来ました車DASH!
ランチだけではつまらんので、吉田神社の節分祭にも行って来ましたウインク
 

上矢印
吉田神社の詳細はコレよウインク
まぁーーーーおーっ!


平日にも関わらず


参拝者の多い事よえーん



ワシは1人で歩いてる時は比較的歩くのが速く🚶‍♂️DASH!

あない混雑したとこをゆっくり歩くのは苦手じゃショック
でも、2月の2日、3日、4日は吉田神社の節分祭。

大元宮内院の特別拝観などもあって御利益がチョーありそうぶー

それと連れて行った西山さん、中澤さんがひょうきんなんで、混雑でもそない気にならなかったんですてへぺろ

吉田神社の節分祭、楽しかったな爆笑



お参りを済ませランチに向かった先は、キャピタル東洋亭本店。

北山通りに昔からある喫茶店でんなコーヒー
 ここはずいぶん前にオカン真顔が教えてくれたのだが~ねー
 
気軽に楽しめるちょっと小洒落たお店よウインク

西山さんと中澤さんはチーズハンバーグのBセット。
僕は百年洋食のハンバーグBセットニヤリ
お二人さんはライス、僕はパンを選択うーん
ホイルに包まれたハンバーグをドスッ❗っとナイフで穴を開けて、ホイルで包まれたハンバーグをオープンうーん


まぁ、たまーに来て食べてるので、味は相変わらず美味しいもんよニヤリ

ライス、パンはお代わり自由で僕はパンを6つ食べたコッペパン

西山さんと中澤さんはライスをお代わりしてはった爆笑良く食う二人よ(笑)
食後はホットコーヒーコーヒー

デザートはイチゴのなんちゃらムース🍓
酸味がしっかりしてて美味しかったなニコニコ飛び出すハート

ホンマはサバランを食べたかったが、支配人 曰く。

いつも使ってるアルコールが手に入らなくてサバランの販売をしてないそーなぶー

ワシはサバランだけを楽しみに行ったのに、正直言ってショックだったよえーん

支配人 曰く。
色々アルコールを試してるが、やっぱりあの味が出せないのでお客様には申し訳ないと言うてましたえー?アセアセ
そして西山さんは百年プリン🍮
二人とも美味しい、美味しい言うて食べてはりましたわニヤリ
中澤さんはモンブランやったけど、ワシが写メを撮る前にもぅ食べ初めてましたわ爆笑

たまにはこんなお出掛けも良いな歩く

ほんわかしたよほんわか